ハード・キャンディの作品情報・感想・評価

「ハード・キャンディ」に投稿された感想・評価

ポップな毒々しさが魅力の学園ブラックコメディ?かな。

当時ローズ・マッゴーワンと付き合ってたからなのか、マリリン・マンソンも出てるんだけど、あのメイクがないと普通にニコラス・ケイジ似のおじさんだなぁ。
chachan

chachanの感想・評価

2.5
可愛くて無邪気で残酷。
恋愛なのか、サスペンスなのか、ジャンルが混ざった感じ?

どっちかに振り切った方が面白い気がした。
odoro

odoroの感想・評価

4.0
友達の誕生日に“サプライズ”仕掛けたら死んじゃったので、ゆる~く隠蔽。

ほんとこれだけの内容ですが、この緩さ浅さノーダメージさが好きで、何度目かの鑑賞。

傲慢ローズ・マッゴーワンのプロムシーンは表情がやり過ぎで最高です。

高校生にはめられる、マリリン・マンソン。
tomo

tomoの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

学園もの。
アメリカの学園ものは大概好きです。

学年一の''イケてるグループ"の女王、リズを悪ふざけで拉致、口にハードキャンディを詰めて車のトランクに。
サプラーイズ!と開けた時には、リズはキャンディを喉に詰まらせ窒息死。
コートニーは捕まらない為に、必死でアリバイを考えるも、学校一ダサいファーンに目撃されてしまう。

コートニーがファーンを「バイオレット」に仕立て上げたその腕は、ハリウッドの特殊メイク張りに凄い。
字幕で観ていたのだが、ジュリーが三人の前でファーンの変貌ぶりを褒めた時、コートニーとマーシーの、
「バイオレットよ」
「慣れて?」
「覚えて」
「愛して」
のセリフがすごくカッコよくて好き。

オチはもちろん、正義の鉄槌が下りますがドタバタで面白い。
脚本が緩すぎる...
ストーリーが薄い
ラストの花投げつけられるとこは良かった

マリリン・マンソン...🤔
Miko

Mikoの感想・評価

3.0
@「ここは高校よ
だいたい、友達ってなに?」


90年代のファッション!
可愛いー!!

スクールカーストの天辺にいる4人仲良しグループ。
そのグループのあるひとりにイタズラをしたら、誤って殺してしまう。
残された3人の隠蔽工作がこの作品のストーリー。

ストーリーは、ほんと恐怖。
この3人プラス巻き込まれた1人の女の子たちの生き残りをかけた心理が怖い。
警察行こうよ……なんて思ってしまうのに、もうどうにもならない。

最後はデスバトルみたいな、食うか食われるかの戦いで……。

90年代のファッションがカッコよく、クール!

ストーリー : ★★★★☆
映像 : ★★☆☆☆
設定 : ★★★☆☆
キャスト : ☆☆☆☆☆
メッセージ性 : ☆☆☆☆☆
感情移入・共感 : ☆☆☆☆☆
ファッション : ★★★★☆
空っぽだって嘆く女の子が印象的だった。
みんな空っぽを埋めたいんだな
そらは友達だったり、知識だったり
ティーンムービーだけど大人になった今だってそうだと思う
MEK

MEKの感想・評価

3.0
「だいたい友達って何?」

誕生日に驚かせるつもりだったのに友達を殺しちゃった女の子3人組が殺人を隠蔽するおはなし、スクールカースト

ファッションがかわいい
あと優しい彼氏すごくすきです、、
ふゆ

ふゆの感想・評価

3.5
友達の一人を殺してしまい、隠蔽工作を図る女の子達。結構すき。アメリカのスクールカーストはなんであんなに激しいのか… プリティリトルライアーズに少し似てるので好きな人にはおすすめ。ちなみにハードキャンディは殺しの道具です
Ryuji

Ryujiの感想・評価

3.5
最後はスッキリ。でも皆捕まっちゃうんじゃないの?てか、パム・グリアが妙にかっこよかったな。
>|