ルールの作品情報・感想・評価

「ルール」に投稿された感想・評価

うなぎ

うなぎの感想・評価

3.4
ジャレッド・レトが出てたのもあって鑑賞。彼は若い時もイケメンであの不思議の住人みたいな眼差しが可愛かったのに、吹替がちょっと三枚目っぽくて残念。
これの前に見たジョンウィックのキアヌリーブスの吹替が森川智之だったからつい比べてしまった。
ストーリーは都市伝説のルールになぞった殺人事件が起きるもので、絶対こいつ犯人だろと思いこんでたら違う人。欧米の都市伝説は心霊的より人間が怖い系なんだなぁ。
ジョン・ウィックに続いてまた犬が殺される映画だったので知らず知らずのうちにダブルパンチをくらった。
今度は犬が活躍して死なない映画を借りようかな…。
みぽち

みぽちの感想・評価

3.3
レベッカゲイハート目当てで😍
都市伝説を軸としたB級ホラーサスペンス。
ジャレットが若くてまだ健康的だった🤣💖
最初の女の人は自業自得ってかんじだったなあ😂止めないナタリーにもあんまり同情できなかった😂
ジャレッドレトが出てたので鑑賞。

誰が犯人か分からなかった。

2とか3があるの知らなかった。また観ることになりそう。
django

djangoの感想・評価

3.4
都市伝説版の『スクリーム』
僕は、ベッドの下の斧男しか知らないが、本作では車の下の斧男。
後半殺人が雑過ぎて犯人もわからんし、僕は都市伝説をそんなに知らなかった。
この映画は、都市伝説を知らない人間には無力かもしれない。
都市伝説を知らなければ、ただの雑なホラーだからだ。

ジャレッド・レトーなど、俳優は魅力的。しかし、特別演技が優れているわけでもない。

『スクリーム』シリーズもそうだったが、恐るべきは犯人の、馬鹿げたタフさだろう。人間とは思えない。

シリーズがアホみたいに続いている点と、『シャークネード』のタラ・リードが出演していることもポイント。
感想をちょこっと。

○ホラーというよりはサスペンス色が強い感じ。
どいつもこいつも怪しくてね、最後まで目が離せない。

○終わりも「噂ではそうだね。でも真実はこうなのよ、」と都市伝説風で良かったと思う。

○この映画を見て、子どもの頃に読んだヨーロッパの都市伝説の本を思い出したよ。また読みたくなったから、今から探そうかなと…

2019/1月
じゅん

じゅんの感想・評価

3.9
スクリームぽい感じの映画。
意外と面白い!
最後まで犯人分からなかった。
全員犯人かもみたいな演出がいい!
ツッコミどころ満載のホラー?
都市伝説をモチーフに殺しが・・・っていう話なんだけどうーん。
全くホラーを感じない。
もうなんか笑うしかないような強引なシチュエーションが多い。
それはそれで楽しめるからいいんだけども・・・

オチはある意味期待を裏切る展開だと思う。

スクリームとか学園モノホラーに比べるとかなり質が落ちる。
Haruka823

Haruka823の感想・評価

4.0
昔見たけどすごく怖かった印象。
アメリカの都市伝説にちなんで殺人が行われていって終始怖くてドキドキでした。
都市伝説(ルール)を知っていれば助かってたのに。。
猫を乾かすのに電子レンジでとか見ててぞっとした。
ヤギネ

ヤギネの感想・評価

3.3
都市伝説大好き人間なので、この映画も観たことあるつもりでいたのですが初見でした(´∀`)

ストーリーはツッコミどころだらけで、登場人物は警備員さん以外好印象持てないんだけども、撮り方が上手で最後まで飽きずに鑑賞できた。
ハズレが多いホラー映画の中では、十分当たりの部類ではないでしょうか。

それにしても、主人公には全く同情できない。
殺害シーンは上手に隠してあるのでグロさは控えめです。
tomo

tomoの感想・評価

2.0
レベッカゲイハート、好きなのにあまり出演作が無くて悲しみ。
あるあるな都市伝説ばかりで面白かった。
>|