ルールの作品情報・感想・評価

「ルール」に投稿された感想・評価

犯人が推測できないよう、騙すようなシーンがある。卑怯くさいので減点。あと、吹替で見たら、すげぇ安っぽくなった。。
Runpo

Runpoの感想・評価

3.5
ホラーっていうよりフーダニット系のミステリー。最後まで「犯人は誰?」と思わせるのがうまくドキドキしながら見た。まあ、逆にいうとあまりにも手掛かりがなさすぎてミステリー好きからすると疑問を感じる脚本なんだろうけどね。個人的にはかなり楽しめた。
FREDDY

FREDDYの感想・評価

1.4

このレビューはネタバレを含みます

アメリカに流布する都市伝説そのままに起こる連続殺人に巻き込まれた大学生男女の恐怖を描いた学園スリラー作品ということで。

話としては、ありきたりで王道中の王道。言ってしまえば教科書通り。ただ、ひとつひとつの殺害方法はひねりもあったしそこは評価できる。それでも本作はやはり可もなく不可もなくといった印象ですし、期待するほどの作品ではない。先が読める展開と想像通りのオチですし。気軽に観るくらいが丁度良いですね。ツッコミどころ満載ですが、作品としてはまあまあの出来かと。
過去鑑賞。
スクリームやラストサマーと同時期くらいのB級ホラー。
都市伝説に擬えて次々と殺人が起きていくが、そこまでグロくないからみんなで観ると楽しいかも。
アリシアウィットが美人。
出だしが面白い。

さすがアメリカの都市伝説映画。それにしても日本にも全く同じような都市伝説があるというのも感慨深い。都市伝説は海を渡るのね。弾けるキャンディにペプシ、笑った。メントスコーラだ。

一つの都市伝説だけでも映画を作ることができるのに、それがぽんぽこ出てくるのだからお得な感じ。

どんでん返しが全くない潔さも持ち合わせるナイスなスラッシャー。
wapiko

wapikoの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

犯人の正体が主人公の親友(女)なのが新鮮で良かった しかも最後生きてる(強
それにしても主人公とミシェル?が、悪いことしなけりゃこんなことにはならなかったんだから最後助かったのがムカ(ミシェルは死んだけど)
2018年42本目
主演のアリシア・ウィットの猛烈な可愛さだけは見応えあり。都市伝説ってどこの国でも好きなんだな。スーサイドスクワッドのジョーカー役がイケメン役で出てたのも新鮮。
よる

よるの感想・評価

2.8
都市伝説になぞらえて次々と殺人事件が起こるティーンホラーもの。おバカ加減、グロ加減、お色気加減、パンチが足りない。ジャレットレトがめちゃ若い。
いもこ

いもこの感想・評価

4.0
今まで単に「怪談」として受け止めていた話を「都市伝説」として認識するきっかけになった映画
なので都市伝説好きとしては思い出深い話でもあるのだけど、やっぱり「劣化スクリーム」なんだよね
相手もいる事だからそんな伝説どおり都合よくいかないよねーというつっこみや、都市伝説の元ネタをあまり説明してくれないので、メインはド定番のネタばかりでしたがわかっていない小ネタもありそう
犯人バレした後のはっちゃけぶりはなかなか面白い
Mako

Makoの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

90年代の雰囲気、カルチャーが詰まってる。90年代大好きだー。
全然怖くないけど、犯人最後まで読めなかった。
犯人の2発撃たれたのに最後の最後まで主人公に襲いかかる執念と体力。
>|