これも追加してもらったタミル映画。サイパラちゃんがすこぶる可愛い。
シンガヤの差し金が店を荒らすなか斧片手に颯爽と現れるマーリ、前作ラストで見せた回し撮りはここでも少し活かされてる。ついでに子供たちの風船割るイタズラも。子分も含めキャラクターを上乗せしてる分ダヌシュが薄くなってるかな。
オートドライバーにモテるマーリ、ドライバーのアーナンディは女性版マーリのように勇ましい。前作のヒロインタイプより自然な愛嬌のあるサイパラヴィ。マーリは少しポッチャリした方が好きと嫉妬する表情もコミカルで良く、シリアスな場面も存在感たっぷりにこなしてる。
兄が殺されてキルマーリを誓い脱獄する凶悪犯のヴィージャ、凶悪なだけでなく頭も働く。キャラとしては弱かったが雰囲気出そうと頑張ってた。ドラッグでの亀裂から兄弟ヴァラバンを殺されて濡れ衣によるものだがマーリと仲違いしてしまう親友のカライ、仕掛けるヴィージャ。ここら辺の仲違いもヴィージャが弱まってしまう要因かな。
襲撃からマーリが失踪して八年後、新しい警察の女性は治安回復のため乗り出し、素性に気付くもタナトスの名で権力を付けてしまったヴィージャに手を付けられず捜索したマーリによる回想へ。
身を挺したアーナンディは銃撃で車椅子となり、老夫婦のもと田舎で慎ましく暮らすマーリ。髪も下ろし顔も柔和になったダヌシュはヤクザなオンと穏やかなオフで両方見れて良いかも。
男の子を出産後合併症で亡くなるアーナンディの言い付けで殺しなどせず真っ当な人間にするべく育てるもののしっかり父の血を引き継いでしまう少年カーリー、パワーパンディに出てた孫かな。
警察の協力を断ってたマーリに居場所をかぎ付け静かに煽るヴィージャ、改心したカライとの共闘で追い詰めるマーリ。目には目を、アーナンディの借りを返し、その後投獄されるヴィージャ。
ヤクザ者に戻り勇ましかったが前よりストーリーを捻った為か其々が弱まってしまった気がする。アクションで上半身裸の細マッチョのダヌシュはサービス感満点。ダンスが少な過ぎる点は少し残念。