field

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームのfieldのレビュー・感想・評価

3.5
いつ振りだったか忘れてるぐらい久しぶりの映画館、楽しかったなー。

コアなファンではないので前作と繋がってるぐらいの知識だが、過去作の見覚えのあるキャストに嬉しくなったりもするので予習しておいた方が楽しめるかも。
シリーズをリアルタイムで追ってる方にしたら歓喜以外の何物でもないと思うオンパレード。

トムホスパイダーマンは設定が幼い分、恋に友情に正義感に悩み揺れ動くのも分かるし、その分若い子たちにもとっつきやすいのかも。ベネディクトストレンジが大人だったら予見や助言は出来たはず…というのは置いといて、魔法にアクションにタッグを組んだ展開に初見でも充分楽しめるだろうな。孤独からの希望の締めくくりに次回作も気になる。
そして歳を取っても良い演技を見せてくれるウィレム・デフォーよ。

個人的にはエンドロールにかかったDe La Soul「The Magic Number」が一番グッと来た。3人と魔法という歌詞を引っ掛けた意味合いでかも知れないが監督も同世代、リアルタイムで聴いてたはずでこのチョイスに思わず嬉しくなった。元ネタのボブドロー版含めて大好きな歌。
field

field