ニワトリ☆フェニックスの作品情報・感想・評価

「ニワトリ☆フェニックス」に投稿された感想・評価

いぶき

いぶきの感想・評価

2.5
前半は特に好きじゃなかった。
井浦新さん好きやのに、キャラクターのそうじゃない感すごかった。(後半からやっと、あー好きってなった)
あと、ラストが潔くなくてモッチャリしてる。
「ニワトリ☆スター」で死んだ筈の楽人に始まり、一部違うキャラクターが登場してのマルチバース的物語。
前作がドツボだったのでの鑑賞だったけれど、予想斜め上どころか直角レベルに支離滅裂でぶっ飛んでだ。
まぁ嫌いじゃないんですけれど・・・・・やっちゃ駄目な続編だな。
猫

猫の感想・評価

3.7
成田凌くんが出てることだけ認識して鑑賞。
不思議な映画だった。
山本政志や風間詩織の雰囲気を持ちながら
自主映画っぽさを感じる。
の割には
凄い豪華な配役!
え?え?監督だれ?
エンディングロールのラスト迄
息を詰めて見守った。
かなた狼🐺
誰それ?
二作目作品でした。

一番男前は?
火野正平(宇野祥平の名前が先に出てきちゃって、思い出すの大変だったよ😅)かな?
やっぱり、ここだけキリッと、
と思った最後で
どんでん返し(笑)
一番の男前は津田寛治さんだった、、いや
やっぱり美しい高良健吾(一瞬しか見られなかった😭)かも?
と成田君を差し置いて思ったのでした(笑)

癖が強いし
イラストあるし
クラブのような照明感強いし
笑ったらいいのか驚いたらいいのか?
…の中に
父娘愛を入れてくる図々しさ(笑)
好き嫌いが分かれる映画だと思うけど
私は好きでした。
井浦さんが出てる作品は
ハズレが無い。
ryo

ryoの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

前情報も入れないままにふらっと立ち寄った映画館で観てきました。

おっさん2人のロードムービーは私にとってのごちそう。おいしくいただきました。
切ない雰囲気を漂わせており、ノッキンオンヘブンズドアっぽく見せておいて色々とひねりを入れてくるのが「やられたー」って感じでした。
アニメーションを重ねる演出が面白くて、絵的にも気持ち良いシーンが多かったと思います。
意外とゲストも豪華ではちゃめちゃで、でもエンディングで振り返りの写真を見せられるとジーンとくるものもあって、なんだか不思議な映画でした。


結婚式はずるいですよね。あんなの泣いちゃうじゃん。
RuiHosono

RuiHosonoの感想・評価

4.0
ニワトリ☆スターに続く成田凌マスト映画。
ノリはそのままに、前作を全く引きずらないストーリー設定が良かった。
成田凌の赤い髪の毛の色が今感にアップデートされてて、ラブリー。

今の時代に、ロードムービーってなかなか出てこないジャンルに懐かしさを感じる。難しいメッセージ性うんぬんよりも、こう言う映画よいよね。

またいつか、ニワトリ☆フェニックス!!

P.S.
後日、大阪の道草アパートメント行くことができて最高でした。
rm

rmの感想・評価

3.8
ニワトリスターとは別物と監督が公言されているように、目を塞ぎたくなるような描写は一切なく安心して見られる作品。
前半はふざけてるんだけど、後半にかけては感動する要素もあって心温まる感じ。
なにより井浦新&成田凌という組み合わせでのロードムービーなのでドライブシーンとかはずっと見ていたい。笑
ちなみに撮影中、成田凌は井浦新の運転で本当に寝ていたらしい、笑

「なにかから、少しだけ逃げたかった」
っていうコピーがとても良くて、
色々考えたり悩んだりするの面倒くさいなぁって気分の時にぼーっと見てられる、心が軽くなる、そんな映画でした。
panda

pandaの感想・評価

3.4
予想(覚悟)通りのシュールさ。
正直決して好みではないのだけど…

「ニワトリ☆スター」よりバイオレンス控えめながらリアクションに困るとこ多々あり。伊勢志摩の景色めっちゃ綺麗やしおふたり(井浦新&成田凌)はそれだけで絵になる。わけわからんなりに感動的でもあるw

ラストの高良健吾さんとかサプライズ含め豪華キャスト。紗羅マリーさんも可愛かったなぁ

ミニシアターパークのメッセージも感じました。
MissY

MissYの感想・評価

3.0
記録。ちょっと期待外れだったな。終盤は好き(無理矢理感あったけど!)
2022.4.30 シネリーブル池袋4本目
上映館少なすぎ
池袋迄行っちゃいましたよ
テアトルさん短過ぎ
YORITO

YORITOの感想・評価

4.0
⁡人生の
いろんな出会いに
ありがとう

Merci pour toutes les rencontres
>|

あなたにおすすめの記事