たみおのしあわせの作品情報・感想・評価・動画配信

「たみおのしあわせ」に投稿された感想・評価

〓映画TK365/269〓
◁ 2022▷
     
▫たみおのしあわせ
▫DVD
▫️Yahoo!映画★★★☆☆2.8
▫️T K評価: ★★★☆☆3.2
▫️映画TK通算:1709本
記録

記録の感想・評価

-
ずっと観よう観ようと思って、TSUTAYAで何度も借りてたのをやっと観ました
この頃の映画の質感がすき…
最後もよかったな
はね

はねの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ラスト10分の為の映画だった…

亡くなった妻・母を忘れられない父と息子
瞳さんから妻・母の面影を感じるシーンが丁寧に描かれてた
ラスト鳥肌が立った
ゆっこ

ゆっこの感想・評価

4.0
民男に幸せになって欲しい、、をずっと思いながら見守ってしまった、、
きっとこの形がこの家族にとって一番幸せな形なんだな
JOEJOE

JOEJOEの感想・評価

3.8
ダークコメディ。
大竹しのぶと、小林薫はどうしてだらしない役がハマっていた。
細部に行動の説得力があって良かった。
最後の結婚式のシーンは笑った。全部持ってかれた。
たみおや、いかに…幸あれ!
意味深な登場人物と展開を出しておけば、特に何も考えなくても観る人が勝手に考察してくれるだろう、という思想がすけて見える映画。
オダギリジョーの絶妙な演技がなければ見てられない。

たみおの結婚の話かと思いきや、焦点が当たるのは父の問題ばかり。しかもその問題が進みも後退もせずに、ウダウダとやりとりが続くばかり。
叔父が奇妙な登場の仕方をしたり、婚約者が怪しげな行動を取るも、それが最後まで主人公に何の影響も与えない。

ラストに超有名映画のオマージュシーンがあるが、ただノリで入れただけにしか見えない。
やまむ

やまむの感想・評価

3.0
たみおと一緒に考えよう。「しあわせって、なに?」

この不思議な味は、万人ウケはしないやろうけど、
クスクスと笑いながら、何か後味を引くものがありました。

最後は不完全燃焼やったけど、これが狙いか?
汐

汐の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

結構ほっこりした。
父と息子の絆。お互いの幸せを願う2人。
やっぱり2人の中でひとみさんが1番で、
妻でありお母さんであるひとみさんを、亡くしたことをまだまだ乗り越えられてなかった感じがする。お母さんに会いたいんだよね。
最後追いかけて行ったのはそういうことなのか?はっきりとはしていないけど、解釈によってはそうとも取れる、、、。こういう空気感の映画は好きです。
7

7の感想・評価

-
プロポーズ後ダッシュ◎
あんな走りやすい靴はじめてだよ。

たみおとひとみさんのところはさておき、中年恋愛パートキチィなぁと思ってたら、そこも不穏な感じになってきて。
想像以上にじとっとしてるし、んー…ってなってたら、最後の最後『卒業』でまぁいっか、になる稀有な作品。
ん

んの感想・評価

3.7
ところどころ笑ってしまうようなシーンがあった。
その日その日の天気は何を表しているのか気になった。
再度鑑賞したい。
>|

あなたにおすすめの記事