Tom2022

ホーンテッドマンションのTom2022のレビュー・感想・評価

ホーンテッドマンション(2023年製作の映画)
3.5
私は、ホラー映画とか幽霊ものは苦手なのですが、ディズニーなら子供向きだろうし優しめかなとドキドキしながら見てみました😅。

超常現象などの見えない粒子を撮影するカメラを作った物理学者のベンが、ゴーストが出るらしい洋館での撮影を依頼されます。そこは、なんと1000人目の犠牲者を待ち侘びるゴーストの館でした。

映画を見ていると、ゴーストたちは怪しいのですが、登場する人たちもかなり怪しい人ばかりでなかなか楽しいです😄。神父も霊能者もめちゃくちゃ怪しいです。まあ、この人たちが繰り広げるコメディ要素もあるので、あまり怖さがなくて救われました🤣。

さて、ホーンテッドってどう言う意味があるのか調べてみました。幽霊が出るとか、取り憑かれたとかそう言う意味だそうです。(あ、これ、自分向けの忘れどめで書いてます😅)

この映画は、ディズニーランドの人気アトラクションが、そのまま映画になったそうです。ちなみに、2003年の同名映画のリメイクでもあるそうですね。

この映画の世界が、アトラクションだなんて、どんなのかなと想像しちゃいますね。なんだか、ディズニーランドに行きたくなりました😄。(でも、怖いんだろうなあ😱)。
Tom2022

Tom2022