東京国際映画祭学生応援団

もうひとりのトムの東京国際映画祭学生応援団のレビュー・感想・評価

もうひとりのトム(2021年製作の映画)
-
第28回東京国際映画祭で上映された「モンスター・ウィズ・サウザン・ヘッズ」の監督ロドリゴ・プラが、ラウラ・サントゥージョと共同でメガホンをとった一本。

ADHDと診断された息子を、必死で守ろうとする母の姿に、心打たれる作品でした。
社会的に弱い立場に立たされる母が障がいを持つ子を育てることは、どんなに愛情があったとしても、いかに厳しいことか、現代社会に問いかけているようでした。
そして一方で、母親の、時に親としての自覚が欠けているような姿や、子どもとの向き合い方に問題があるような姿もリアルに描かれていました。そしてこれは、母もまた人間であり、女であり、完璧ではないといった人間の心理ドラマとしても秀逸であると感じました。

また息子であるトムを演じた、イスラエル・ロドリゲス・ベトレリくんの演技も素晴らしかったです。幼いながらも自分の障がいと取り巻く環境を必死に理解しようとする姿はとても印象的でした。

〈鑑賞者:みゆう〉


映画祭期間中も、学生応援団が見ることのできた作品をどんどんレビューしていきますので、是非ご覧ください!!

🎥第34回東京国際映画祭
 |開催期間:10/30(土)〜11/8(月)
 |場所:日比谷・有楽町・銀座地区  
 |チケット:当日でも席が空いてる作品は購入できますので是非!

また、学生応援団が運営している各種SNSでも映画祭に関する投稿を沢山していきますので、こちらも是非チェックしてみてください。
-----------------------
🔴公式サイト: https://tiffgakusei2020.wixsite.com/advt
🔵Twitter: https://twitter.com/TIFFgakusei
🟢note: https://note.com/tiffgakusei/
🟣Instagram: https://www.instagram.com/tiffgakusei