東京国際映画祭学生応援団

四つの壁の東京国際映画祭学生応援団のレビュー・感想・評価

四つの壁(2021年製作の映画)
-
【コンペティション部門】
『四つの壁』(トルコ) バフマン・ゴバティ監督

『亀も空を飛ぶ』や『サイの季節』のバフマン・ゴバティの最新作。家族と一緒に住むために、部屋のローンを返済しながら働くボランをある悲劇が襲う。

ゴバティならではの強烈な人間ドラマ。「四つの壁」が何なのか明確に出てこないが、ボランにとって壁のなる出来事や存在が出てくる。

その壁にどう立ち向かうのか、そして壁をどう壊そうとするのか。ボランや彼の周りの仲間たちなりに行動するシーンは心強さと安心感を感じた。

また警官がボランの仲間たちと音楽を楽しむシーンなど、今年の映画祭のテーマである「越境」を連想させるシーンがとても印象的。

ただ海辺を歩くだけの予告がどんなシーンだったのか、わかった瞬間にこの映画の人間ドラマの行く末が見えてくる。

〈鑑賞者:ともか〉

映画祭期間中も、学生応援団が見ることのできた作品をどんどんレビューしていきますので、是非ご覧ください!!

🎥第34回東京国際映画祭
 |開催期間:10/30(土)〜11/8(月)
 |場所:日比谷・有楽町・銀座地区  
 |チケット:当日でも席が空いてる作品は購入できますので是非!

また、学生応援団が運営している各種SNSでも映画祭に関する投稿を沢山していきますので、こちらも是非チェックしてみてください。
-----------------------
🔴公式サイト: https://tiffgakusei2020.wixsite.com/advt
🔵Twitter: https://twitter.com/TIFFgakusei
🟢note: https://note.com/tiffgakusei/
🟣Instagram: https://www.instagram.com/tiffgakusei
-----------------------