春風亭柳昇が出演・監督する映画 9作品

春風亭柳昇が出演・監督する最新映画や過去の作品一覧をチェックすることができます。与太郎戦記や、続・与太郎戦記、新・与太郎戦記などに出演。
  • おすすめ順

  • List view
  • Grid view
動画配信は2024年4月時点の情報です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。
本ページには動画配信サービスのプロモーションが含まれています。

かあちゃん

製作国:

上映時間:

96分

ジャンル:

配給:

3.5

あらすじ

飢饉による不景気で貧窮生活を余儀なくされていた天保末期の江戸。とある貧乏長屋で5人の子供を育てる気丈夫な母おかつ。だがおかつの家では一家総出で働いてかなりの金を貯め込んでるという噂があった…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

江戸時代の庶民の生活を描いた人情物語でホロっとする。 何の気なしにBS放送にチャンネルを合わせてみた作品。岸恵子さ…

>>続きを読む

1958年大映作品西山正輝監督の「江戸は青空」の為に、山本周五郎のヒューマニズム溢れる原作を夏十さんが生前肩肘張らずに…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

渋谷TSUTAYAで目に入った。 フィルマークスで検索してみるとまだ誰も見てなかったので、かえって興味が湧いて借りてみ…

>>続きを読む

ゆるーく進んでいく。落語兵が斥候に行かされるシーンの様な感じ。 観た回が仕事帰りの人たちなのか、オジサンたちが一日の娯…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

当時のベストセラーと、当時人気の喜劇俳優による戦争コメディ。 中盤までは新兵訓練、終盤には中国に派遣される。 ・落語も…

>>続きを読む

独立愚連隊シリーズや兵隊やくざとはまた違った、春風亭柳昇の戦争体験をもとにした爆笑コメディ。不自由で不条理な状況から生…

>>続きを読む