与太郎戦記の作品情報・感想・評価

『与太郎戦記』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

-

当時のベストセラーと、当時人気の喜劇俳優による戦争コメディ。
中盤までは新兵訓練、終盤には中国に派遣される。
・落語もこなすフランキー堺の器用さ
・実際の噺家たちのキャスティング
・軍紀のゆるい軍隊…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.9

独立愚連隊シリーズや兵隊やくざとはまた違った、春風亭柳昇の戦争体験をもとにした爆笑コメディ。不自由で不条理な状況から生み出される極限の笑いは抑圧された状況や感情と生死の境目にあるからこそ、奇妙なまで…

>>続きを読む

おっちょこちょいだけど落語がうまいフランキーがかわいい。おいしいものを食べてるふりをするところが本当においしそうだった。露口茂はかっこよ過ぎる。あのおにぎりは露口茂が握ったの?と思うだけで失神しそう…

>>続きを読む

フランキー堺の落語が下手な落語家より遥かに上手い!童貞の落語家与太郎が戦場で慰問の為落語を一席しても全く受けないとか、童貞を失うチャンスが直前でダメになるとか涙出るほど可笑しい!当時の落語家総出演!…

>>続きを読む
青二歳

青二歳の感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

フランキー堺の落語がきける大映娯楽作。そして6代目春風亭柳橋が観れる!かわいい…なんですかこのチャーミングな噺家さんは。5代目春風亭柳昇の創作落語"与太郎戦記"を映画化。柳昇ご本人も出演。リアルでの…

>>続きを読む
神

神の感想・評価

3.5
噺家フランキー堺の飲み食い芸が見事。露口茂(おにぎり)もいい。梅津栄位置の人は原作にもいたのかどうかと、出てきた落語家一部しか知らないから詳細確認したい。

あなたにおすすめの記事