ACCA13区監察課のアニメ情報・感想・評価・動画配信

『ACCA13区監察課』に投稿された感想・評価

ami

amiの感想・評価

4.6
0
ただのおシャレアニメやと思ったら、かなりのドラマやってんけど。
めちゃよかってんけど。
全く色んな展開が当たらんかった。よかった。ありがてぇ
Libra

Libraの感想・評価

4.3
0
某有名アニメに雰囲気がすごく似てて当時見た時はすごく好きだったなあ。

大人のアニメって感じ
fuka

fukaの感想・評価

4.8
0
記録

全部がおしゃれで素敵で最高なアニメ。かと言ってただのおしゃれアニメじゃなくてちゃんと裏があるのもよい。絵柄めちゃいい

このレビューはネタバレを含みます

録画の関係で8話まで....
とにかく全員作画が良すぎる 好きな顔だ...
マツモトクラブさんみたいな顔の人がいるんだよな
yuki

yukiの感想・評価

3.5
0
みんな目が...すてきです。
キャラ 髪型が好きな人ばかり♡

津田健😭
予告だけでもうもうおいしい.....!!!
お姫さま(2話)だなんて...!ンもうっっ!笑
ずっと聴いていたい。大好きだ〜!!!

3話 ジーンが恥ずかしがるシーンはかわいい

髪掴まれるシーン 驚いたけど、よかったな
グロッシュラー長官は推せる!!!

観終わると、なんかスッキリした感じだった。もう少し広げても良さそうだけど、この短さでちょうどよかったのかも。
i

iの感想・評価

-
0
キャラデザ良くて美術強いオサレアニメ
みんな目死んでて色気ある
うめ

うめの感想・評価

4.1
0
クールな感じで実は壮大な事が起きている!後半おもしろかった〜でも後半もクールだったな......オータスがクールだからかな。
HAL

HALの感想・評価

3.6
0
原作は未読。オノ・ナツメは何冊か読んだけれど面白かったものとそうでないものがあったような記憶。『四畳半タイムマシンブルース』を夏目監督がやるというのでいいタイミングだと思って観た。きれいな絵と落ち着いた雰囲気で楽しくみたのだが、物語がツイストするタイミングがかなり後半まで引き伸ばされるので、まだかな……まだかな……という気持ちで焦らされるように観た。その結果最終回が終わっても面白かったのか物足りなかったのかよくわからないという感想になってしまった。とにかく津田健次郎演じるニーノを楽しむアニメだと思うのだが(主人公ジーンは視聴者が見えていない一面があるのだと思っていたら「本当に何も知らない」ということがわかってびっくりした)、ニーノが終盤で撃たれてしまったところで彼が自分の人生ごとジーンを裏切るのではないかという読みがなくなってしまったので(有体に言えば物語から退場させられてしまった)、かなり寂しく思った。「五長官」などのイケオジキャラクターはオノ・ナツメの面目躍如という感じ。しかしあまりに人物が多く、最後の百周年記念祭で13支部が集合するというカタルシスが弱かったのではないかと思う。ただ、最後のニーノに指令を出していた真のイケオジの大オチは流石というか、溜飲が下がる気持ちよさがあった。
フィナ

フィナの感想・評価

4.0
0
盛り上がりすぎない、微熱みたいなストーリー ジーンとニーノ、ロッタの関係が思いの外 深かった。
エンディングの「ペールムーンがゆれてる」が好き
ぴぴを

ぴぴをの感想・評価

4.4
0
ワイン片手に鑑賞したい大人のアニメ。

原作はp.s.とポーラとミシェルも含めて全部読んでるくらいのファンです。
今回の再放送も数えて、アニメ何回観たか分からないくらい好きすぎる。

ほんとACCAのストーリー上手くできててオノナツメさん一体何者?…神か…。

アニメも原作の良いところをちゃんと生かしつつ、アニメならではの描き方をされていてアニメ化大成功作品だったと思う。

ただ、私は原作の内容が全部頭に入ってるからものすごく入り込めたけれど、アニメからこの作品入った方にはもしかしたらちょっと噛み砕けない部分もあったかもな〜と。登場人物多いし…

とくにシュネー姫の過去話から結構ややこしくなりますよね。アーベントとかニーノとか…
このへんがしっかり分かっていると最終回はほんとに大興奮できるアニメでした。

いち国家の王族と中央政権をこんな角度で、血なまぐさい感じは一切なく描けるのほんとにオノナツメさんすごい。(2回目)

アニメだけ観た方には是非ぜひ原作マンガも読んでほしいし、スピンオフの「ポーラとミシェル」(パイン長官の娘さんの話です)、番外編の「ACCA13区監察官p.s.」もぜひとも読んで欲しいです…後生なので…
>|

あなたにおすすめの記事