ACCA13区監察課 Regardsの作品情報・感想・評価・動画配信

「ACCA13区監察課 Regards」に投稿された感想・評価

問題が起きそうで起きない
ほんと平和なアニメだな〜🫶🏻

47分あっという間すぎない??
もっと見てたい〜〜〜
なぎ

なぎの感想・評価

4.1
そこまでアニメを観ない自分が、数少ない好きなアニメ、OVAなのでこれを観る前に普通のアニメ(?)を見たほうが楽しめます
オシャレで、格好良くって、ストーリーも面白くって食べ物が素敵だなあってなる作品
え

えの感想・評価

3.5
TVシリーズ見てないからキャラクターが何を話してるか予想はつかない
こういう日常のスケッチこそ作り手の技量が試されるから興味深い
中学生ぐらいの女の子が写るシーンの作画は気合い入ってたな〜
ただお

ただおの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

大きな事件は起きず、静かに終わったイメージ。
アニメの雰囲気が好きだなー、続編ってあるのかな?
31

31の感想・評価

5.0
accaのこの雰囲気が本当にすき。
街並みも流れている音楽もお洒落で見ていて癒されます。
ジーンたちの日常をみせてくれる回でした。定期的にみたい!
oga

ogaの感想・評価

4.0
モーヴ本部長推し。田中敦子ボイス気持ち良すぎ。

絵良し。声良し。ストーリー良し。神アニメ。
Kay

Kayの感想・評価

5.0
アニメ版もとてもすき。洋画みたい。可愛いだけじゃない。おしゃれだし画も綺麗だしスイーツ食べたくなるし謎解きもある。
ねむ

ねむの感想・評価

4.5
その先にも物語が続いていくところを垣間見せてくれてありがとう……
架空の連邦国家の官僚組織ACCAを舞台にした政治ミステリ作品であるTVシリーズの後日談OVA。TVシリーズを観ないと何が何だか分からない。よくある蛇足といえば蛇足なファン向けOVA。

46分という尺からもわかるように、大きな事件が起こるわけではないので、ミステリ要素はなくなり、行政組織が肥大化した国の官僚たちの矜持を描いたヒューマンドラマとなっている。

平穏無事な状況が続くと、些細なことでも不穏に感じてしまうし、事件が起こらないことでの若手の漠然と不安、分かるような気がした。
ロッタがジーンと電話してる場面。
シャーペンカチカチして芯を出しすぎるのが「不安な気持ちの表れ」で、芯をしまった時の言葉が「本心を隠す言葉」だったのかな、って思ったり。
先生の進路に関する話は、高校卒業した大人も刺さるものがある。
ロッタだけじゃなくて、ジーンも自分の進路(昇進)と向き合うことを仄めかされていたし、進路って学生だけの話じゃないね。

何だかんだ優しい人が多いから、緊張感あっても何となく安心して見られる。
>|

あなたにおすすめの記事