ドラゴンクエスト ダイの大冒険のネタバレレビュー・内容・結末

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ハドラーがめっちゃかっこよかった。
色んなアニメを観てきたがこんなに素晴らしい敵キャラは中々いないと思う。主要メンバーの成長も観ててすごく良かったです。

まさか、今この時代にダイ大が復活するなんて😭
本当に嬉しくて懐かしかった…✨
男女関係なく、教室では「メラ」や「ベギラゴン」などなど、皆んなが色んな呪文を唱えていた記憶が蘇る🧊🔥
ドラクエはゲームが…

>>続きを読む

ジャンプで連載していた頃、読んでいた本作。
連載当時はアバンストラッシュとかドラゴンの紋章とかワクワクしながら読んでたなぁ。
また見たいと思い、アニメがあったので視聴。
今見返すとなかなかのご都合主…

>>続きを読む

お母さんにおすすめされて。

面白かった。感動した。涙止まらんかった。

ねぇ、まだ100話までにめちゃくちゃあるのにアバン先生死んじゃったし、、
この回泣いたんだけど

「勇者とは勇気ある者ッ!!…

>>続きを読む

思い出補正的なのがないとどうなんだろう。

連載当時はチラチラとしか話を見てなくて、ちゃんと全部は追っていなかった。
旧版アニメは途中で打ち切られちゃったみたいなので、ファンにとっては完走してるだけ…

>>続きを読む

もう本当に良かったしかない!!
制作陣に感謝しかない!!神アニメをありがとうございます!!

旧アニメも原作も好きで見ていたので、
やはりリメイクの話が出た時は今更?声優大丈夫?でも楽しみ!
みたい…

>>続きを読む


素晴らしかった
本当に素晴らしかった

喪失を伴うラストは原作通りなのですね
最初は王道の勧善懲悪アニメかと思っていた
でも違った
安易なハッピーエンドにしない主人公不在のラスト
でもそれが物凄く…

>>続きを読む

観賞日は最終回を視聴した日です

原作連載時、私の小学校時代だったな
単行本最終巻を何度も読み返していた思い出が蘇りました

原作を忠実に、丁寧に、リスペクトされていると感じました
とても素晴らしい…

>>続きを読む

“再び勇者が帰ってくるその日のために”

放送が終了したので100話一気見しました。ただいまダイロス中であります😭

オーソドックスな冒険譚&成長譚はめちゃくちゃ面白かったです。返り咲きやどんでん返…

>>続きを読む

丸2年お疲れ様でした!

流石にずっと最高レベルのクオリティとはいかないまでも、連続放送なのに所々見せ場がびっくりするくらい力入ってて、「あぁ、これがみんなやりたかった(やってほしかった)んだよね」…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事