あの富野由悠季監督の最新作にして…おそらくガンダムシリーズ最大の賛否両論作。
しかし、富野由悠季が一番やりたいことをやりきったのはこの『Gのレコンギスタ』という作品であることは、ある意味では間違い…
何周見ても発見があるやベー作品
もう老人ホームであうあう言っててもおかしくない歳のおじいちゃんがこんなに未来への希望とメッセージに溢れた作品が作れるなんて!
すんごい緻密に作られてる作品ではありま…
キャラデザ、劇伴がめっちゃよい。
個々人の一見脈絡や一貫性のない発言は想像力掻き立てられて人間と接しているような感覚になった。セリフとか次回予告すごい濃くて、時々台詞ってよりもメッセージに近い感じな…
時代は宇宙世紀終焉後のリギルド・センチュリー。地球と宇宙を繋ぐ軌道エレベーター「キャピタル・タワー」を守護する「キャピタル・ガード」の候補生であるベルリは、実習中に謎のモビルスーツ「G-セルフ」の襲…
>>続きを読む0.7:0.9:0.8:1.0:1.0
組織や国よりも個人としてどこで何をするかが重要視される現代社会や、SNSにより正誤様々な情報の中で生き抜くためのリテラシー能力等の様々な問題を扱った意欲作。…
富野ガンダムは各作品ごと主人公の正確にその時代ごとの性質がよく投影されており、根暗でコンピュータヲタクのアムロ、キレやすいカミーユ、貧困ヤンキーなジュドー、スペシャルなウッソと、その性格と彼らが巻き…
>>続きを読む心と身体で能動的にみるアニメ。とにかく明るくて真っ直ぐで意外と情報量多し。世代や重力といったガンダム定番のテーマに加えて、分からないことにどういう態度をとるのかいうのが本作の裏テーマのように感じる。…
>>続きを読むストーリーはガンダム版ワンピースだと思ってます。世界を冒険して世界の仕組みに迫る様はまさにワンピース。終始明るい雰囲気で見ていて元気がでます。ダークな展開が無くても面白いガンダムは作れると教えてくれ…
>>続きを読む