鬼滅の刃 遊郭編の11の情報・感想・評価

エピソード11
何度生まれ変わっても
拍手:62回
あらすじ
壮絶な戦いの末、炭治郎と宇髄が妓夫太郎の頸を、善逸と伊之助が堕姫の頸を、ついに同時に斬り落とした。しかし、妓夫太郎の強力な血鬼術が放たれ、街は瓦礫に覆われてしまう。目を覚ました炭治郎は、禰豆子、善逸と合流するが、妓夫太郎の毒を食らった伊之助、宇髄が死に瀕していた――。
コメント62件
タロウ

タロウ

妓夫太郎と梅/堕姫の過去。 万物に見放されたかのような扱いを受け続けようと、"2人なら最強だ"。 とことんしんどいけど2人で雪をしのぐ時の可愛さ、妓夫太郎の俊敏アクション等見逃せないシーンばかり。ヴィランが魅力的な作品はやっぱり面白い。 炭治郎たちが「みんな生ぎでるぅぅぅ😭」って身を寄せ合うシーンには流石に涙腺がゆるむ!先の煉獄さんの件もあるしね、、😢 童磨(回想)が新たに、猗窩座が再び登場。上弦の鬼が倒された事で鬼サイドも黙っちゃない。
いいね!5件
MANA

MANA

泣く 沢城さんの泣きの演技が 本当に素晴らしかった エンディングのイラスト めちゃくちゃ良かった
いいね!3件
勝ったのは農民だ

勝ったのは農民だ

このコメントはネタバレを含みます

前に一度観ていたんですが、 フジテレビで2週に分けて全話放送していたので最後の10-11話分だけもう一度観ました。 映画『ジョーカー』🃏や、 あと『チェンソーマン』🪚の第1話みたいな、 “ド貧困層のどん底生活描写“と “そこに生きる若者のストレス爆発“ って好きです。 で、もう一度見直しても案の定泣けますね。😭 この遊郭編は全話通して凄いアクションシーンだらけなんですけど、 やっぱり個人的に1番記憶に残ってるのは、この最終回で妓夫太郎が背中にしがみつく梅の足を抱え上げるシーンですね…。 にしても、 梅毒でありながら子供を産むことができたことと、 なぜ自分が梅毒だからってそれにちなんだ名前をつけたのか❓ が自分には疑問です。
いいね!13件
釈迦

釈迦

柱って助っ人的な超人かと思えば、そうでもないのね。
いいね!4件
Nyaaan

Nyaaan

妓夫太郎憎めない。 堕姫と妓夫太郎の生まれ変わってものとこ好き。 宇髄が無駄にかっこよく見えた笑
いいね!2件
Gooooodvibes

Gooooodvibes

だきとぎゅうたろうな。 たんじろうがぎゅうたろうの口ふさぐの泣く。
いいね!3件
Moon

Moon

約束。
いいね!1件
り

天元様かっこいい、死ななくて良かった 炭治郎のせて走る禰󠄀豆子かわいい 堕姫の泣き声すごかった、しめっちゃ好きだった 梅のずっと一緒にいるんだもんで涙出た
いいね!7件
西郷どん

西郷どん

ここは泣かす回やなー、普通やった
いいね!14件
莉玖

莉玖

嫁ちゃん達が可愛くて、天元様のこと本当に大好きなんだなと思ってウルッてきて、兄妹愛や家族愛を感じた!
いいね!1件
レモネード

レモネード

このコメントはネタバレを含みます

鬼兄弟のの喧嘩から死後のシーンまでで涙😭 炭治郎優しい。あの過去を知らないのに、同じ兄弟って境遇で見てて悲しかったんだろうな。 天元様かっこよかったー。 柱ってやっぱかっこいい。+ルックスも完璧やもんな。 沢城さんはお姉さんキャラしか聞いたことがなかったので、堕姫(梅)で改めてすごい人だなと思いました。
いいね!3件
ヴレア

ヴレア

決着がついて一件落着とはならず、倒した鬼の背景をじっくりと見せる展開が良い。 かなり重いし辛いけど、鬼にもちゃんと理由があってそうなったんだなと分かりとても引き込まれた。 これが無限列車みたいに劇場版だったなら、そこまで深く描かれなかったんじゃないかなと思った。
いいね!6件
miyukicho

miyukicho

最後3話一気見した…。話の展開も絵のクオリティも物凄かった。。原作未読なので何度もヒヤヒヤしました。
いいね!2件
Lim

Lim

あぁーーもうちょっと頑張ってれば炭治郎達殺せたのに😭 もう断然鬼側だからな…人間なんて滅んで良い。 妓夫太郎大好きだから死ぬってわかってるの見てて辛かった…😢
いいね!2件
タクヤ

タクヤ

炭治郎の優しさが残酷だった。
いいね!3件
Koshino

Koshino

宇髄さん血だらけでちょっとピエロみたいになってたね 宇髄さんのその後をぼんやりとは知っていたけどそれでも見ててしんどかった そして須磨さんちょっとうるさすぎ どんなバックグラウンドがあろうと普通に堕姫と妓夫太郎は嫌いでした 可哀想だし救いの手が差し伸べられて欲しかったなとは思う けど可哀想だったら何やってもいいと思うなよ この2人は死ねて良かったと思う
いいね!1件
みん

みん

ちび禰󠄀豆子いろいろよくやったし、大活躍 須磨さんうるさい笑 なんでこの3人妻にしたの笑 堕姫と妓夫太郎の罵り合い、見てて痛々しいなあ 生きたまま焼かれるなんて、絶対苦しい…童磨出てきたあああ! 2人で地獄に向かうなんてなあ
いいね!2件
えーぱんだ

えーぱんだ

解毒凄い! ちびねづこ可愛いー!!!
いいね!1件
kid

kid

鬼いちゃん😭
いいね!1件
Ojigi

Ojigi

このコメントはネタバレを含みます

禰󠄀豆子解毒までできるとか…すご!炭治郎おぶって走れるし。ちび禰󠄀豆子かわいすぎる🥰 堕姫と妓夫太郎の過去。泣ける。 炭治郎と禰󠄀豆子に対比される兄妹愛だった。堕姫は13くらいで亡くなった故の子どもっぽい言動だったのね。 鬼のバックグラウンドを見せられちゃうと、複雑な気持ちになるよな〜 一人でも温かく接してくれる人がいたら人を憎んで鬼になんかならなかったかもしれない…。人に危害を与える存在になってしまうバックグラウンドって、こういうの多い。優しさは大事だわ…。 そこはとても悲しかったけど、天元さん含め味方が全員生き残ったのは良かったです😌
いいね!26件
えりみ

えりみ

このコメントはネタバレを含みます

禰豆子大活躍♪ お約束となった鬼の人間時代の話 想像以上に悲惨な境遇 鬼舞辻無惨ではなく先代?上弦の陸が出てきただけ
いいね!13件
うり

うり

このコメントはネタバレを含みます

鬼の中では堕姫と妓夫太郎が一番好きだったので、アニメ観ることができ、とても感動しました。 鬼になったことに後悔は無い。 そう思ってしまう程の2人の境遇の悲惨さを思うと胸が痛むし、涙が出た。 この2人が鬼になって、己の境遇から喜んで人を殺していたことの恐ろしさと悲しさを、炭次郎と禰󠄀豆子を対比にして描かれたことで、その恐ろしさは紙一重で存在することを強く理解することができました。 原作で先の展開は知っていても手に汗握ってしまう、激しく恐ろしい戦いでしたが、地獄の道を歩いていても、2人は離れないでいることを、やはり願ってしまいます。
いいね!4件
おーちゃん

おーちゃん

このコメントはネタバレを含みます

拡大版といえど、ただゆっくりやっただけでした
いいね!3件
KEiGO

KEiGO

このコメントはネタバレを含みます

どんな過去があろうが、それは鬼の行動を正当化するものではないよね。 それはさておき沢城みゆきさんのお芝居、ひたすら素晴らしかったですね…!!!逢坂良太さんも安定でした。ありがとう。 そして童磨がマモですよ!マモ! 原作読んでた時から「あ〜マモだなぁ」と思ってたけど、ずばりハマるとは…! これから上司に絞られるであろう猗窩座が不憫だ…笑
いいね!20件
石上雄一朗

石上雄一朗

本当に絵がキレイ。 それだけで飲み込まれていく。
いいね!3件
ぐる

ぐる

他の方も言ってらしたけど、妹が兄を背負って生へ導く竈門兄妹と、兄が妹を背負って黄泉路に向かう梅・妓夫太朗兄妹はどこまでも鏡合わせの関係ですね。原作では恥ずかしながら気付かなかった… 離れ離れになった隙に妹が悲惨な目に遭ってしまった2組の兄妹、ゆく道は違えど、もう二度と離れ離れにはならないのは同じ2組。 妓夫太朗、梅ちゃんをおぶって行ったのは燃え盛る道を歩かせたくない兄心もあるのかな、なんて。 鬼と自分の境遇はいつでも紙一重、でも自分が鬼になっても必ず仲間が止めてくれると確信した遊郭編。改めて見ると「鬼の王」への重要な布石。 刀鍛冶の里編決定🙌自分自身や戦友の犠牲には慣れてきた炭治郎に、仲間のため正義のためたった一人の身内を犠牲にできるかを突きつける刀鍛冶の里編…妓夫太朗・梅兄妹を見た後で… それにしても童磨(cv宮野真守さん)嬉しかった〜!パリピめな宮野真守かと思ったら抑えめ上から目線の宮野真守だ!氷って感じがする!!最後に猗窩座(cv石田彰)まで出てきて本当にすごかった。来期の出だしが!楽しみです!!
いいね!11件
NATSUKI

NATSUKI

22/02/15 あんなに鬼の事最悪!って思ってたのに、めっちゃ泣いた 妓夫太郎も堕姫も普通の人間として生まれてればって思った そしてついに童磨 .. !宮野さんかあ .. 妥当なんだろうけど、斉藤壮馬の夢が🥺
いいね!3件
Toro

Toro

同情できる鬼という革命をもたらしたことが、この漫画を爆発させる要因のひとつであることを全身で感じる感涙の1話。 泣けるぜ。。
いいね!8件
Sankawa7

Sankawa7

鬼に同情する日が来るとは思わなかった。 なかなか鬼なエピソードやった。
いいね!42件
しおり

しおり

このコメントはネタバレを含みます

禰󠄀豆子タクシー🚕 死にかけ天元さんの色気えぐっ…🤭 久々に聞いたな珠世さんの名前。 童磨、どう考えても宮野真守さんだと思ってたし、声聞いたことある気がしちゃってたんだけど、あれ?幻聴??😂 目の色不思議〜〜👁 梅ちゃんに抱きつかれて諦めたように妓夫太郎が眉毛を下げる瞬間が切なすぎる…。 鬼になったことで梅ちゃんは人間時代と合わせて2度(捉えようによっては禰󠄀豆子にやられたのも含め3度?)も体を焼かれることになったわけじゃん。 辛すぎる😭 え、なに??鬼舞辻無惨って産屋敷家と何か関係あるの???? 宇髄さんたちも炭治郎たちも、4人揃って生き残ったね🎊 OPなしからのEDでの残響散歌(フルサイズ)、シビれるねぇ🥴
いいね!6件
>|