レムとユリウスを取り戻すため、賢者がいるプレアデス監視塔へ向かう。
前期は死に戻りが少なめだったけど、今回はしっかり死に戻りがあって、『リゼロ』らしい絶望感が戻ってきたのが良かった。
まさに「喪失…
このレビューはネタバレを含みます
タイトル回収はオタクが全員好きなやつ!
リゼロは原作読んでいても唐突な展開だな…と思うことが割とあるが、キャラクターがとにかく良いのでアニメになることで楽しみが増した。相変わらずスバル役の小林裕介さ…
Re:ゼロ というタイトルが
改めて今シーズンで痛烈に感慨深く伝わってくる。
何回も死んで、何回もやり直すだけの娯楽作品なんかではない。
エミリアたんも、もはや
「ただのエミリア」なんかではない。
…
ストーリー ★★★★☆
OP/ED ★★★★☆
キャラ ★★★★☆
ナツキ・スバル★★★★★
あれ?
もしかしてシリーズ一番のムリゲーか?
"強くてニューゲーム"
はよくあるけど
"…
リゼロが多くの人に楽しまれるのは物語としての感情の起伏もあるのだろうけど、エピソード単位で設定されているであろう舞台装置の分かりやすさにもあると思っています。そういう点で今回のエピソードは積み重ねた…
>>続きを読む