リラックマとカオルさんに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『リラックマとカオルさん』に投稿された感想・評価

そば
4.0

リラックマをストップモーションでやろうって考えた人天才だと思う。

クマたちが言葉を喋らない(原作はモノローグ?)分、鳴き声、表情、動きで性格を表現している。そこがすごい。

リラックマは可動域が狭…

>>続きを読む
MOEMI
4.0
1話目から、胸がキュウってなった。

癒し〜、リラックマ、コリラックマ、キイロイトリが健気で可愛い💕
miyu
3.9
こんな素敵なアニメが見れる時代に生きててよかったなって思う
どうやって作られてるんやろう
めちゃかわいくて癒される
部屋の窓の光だけでも、その時間や季節を感じるくらいリアル。ご飯も美味しそう
3.9

このレビューはネタバレを含みます

リラックマの声が思ったよりだいぶ熊なのと、会話の内容がしっかりしてて面白かった。
(人の描写がやけにリアルだけど)クマが当たり前に受け入れられてるの、おさるのジョージの社会みたい。
カオルさん→リラ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

映像は最高だけど、カオルさんや周囲の結婚観の昭和感や執拗なカオルさんいじめをギャグとして受け取れず話を楽しめなかった。丁寧にお弁当を作った花見に誰も来ない→後に「ベストセラー記念サイン会」を理由にド…

>>続きを読む
tubame
3.7

カオルさんとアパートに住みついたリラックマとのゆったりシュールな日常を描くアニメーション。


前々から知ってたけど、このほど漸く観れた。とにかくリラックマが可愛い作品!鳴き声だけで喋らないのに、な…

>>続きを読む
4.0
可愛い。とにかく可愛いくて癒される。
ストーリーは意外と現実味のある内容なのが面白かった!
3.5
リラックマかんわいい〜🐻🐻‍❄️🐥🩵🩵🩵
最近重めの作品ばっかり観てたから、大変癒された、、
幼いときは何気なく本読んでたけど、意外と哲学的なんだなあ。
よる
3.7
ほのぼの系と思いきや結構現実的な場面もあって面白かった
コリラックマかわいい

あなたにおすすめの記事