ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないの36の情報・感想・評価

エピソード36
アナザーワン バイツァ・ダスト その2
拍手:66回
あらすじ
キラークイーン第3の能力「バイツァ・ダスト」によって岸辺露伴を爆破し、同じ朝に戻ってきたということを聞かされた早人は、キラ・ヨシカゲを倒せるのは露伴のような「能力を持つ者」だけだと思い、露伴を死なせずにキラのことを伝えようとする。しかし、一度起こった運命の結果は変わらない。早人が露伴に会わなくても露伴は爆発してしまう。キラ・ヨシカゲを倒せないのかと苦しむ早人の目の前に、さらなる人物が現れ…。
コメント24件
お家大好き

お家大好き

OPめっちゃいい!!!!!! 早人かっこいいほんとに 「肥溜めで溺れかけてるネズミみたいに絶望しているぞ」 吉良吉影は運が良すぎる
いいね!1件
カウボーイ

カウボーイ

このコメントはネタバレを含みます

オープニングが!オープニングがぁぁぁっ!キラークイーン バイツァ・ダストによって吹っ飛ばされて巻き戻ったァァッ!!!!もうどうすることもできないんだァァ!!運命は変えられないのか! 仗助の川尻早人に対する目線の合わせ方、声色、喋り方、安心させるための笑顔、そして名前を自ら名乗って連れの紹介までしちゃう。これなんだよなぁ、このあたたかくて優しい人柄なんだよなぁ、俺が大好きなのはさぁ、激推しポイントってのはそこなんだよなぁ!!! もはや川尻早人が主人公なのではと錯覚するほどのフォーカス度合いと成長具合 なるべくしてなる 運命とはそういうものなのだ 今まで僕はこの自分が人殺しなんか絶対にできないと思っていた 11歳のちっぽけな少年にあんな化け物を殺せるわけなんかないと でも一つだけあった 11歳の小僧にあいつを殺せる可能性がたった一つだけ 僕は生まれて初めてマジに心の底から神様にお祈りした “神様 どうかこの僕に人殺しをさせてください”と 僕がついてるよ ママは僕がずっと守ってあげる 神様がいるなら感謝する この殺人鬼を木の影から出してくれた運命に感謝する 闘志が湧いてきたぞッ!食らえ!キラ・ヨシカゲ! 最近爪が異常に伸びるこの時期 どうも私は最近全くいいことがないと思っていたがポケットの中 どうやら昨夜あたりからツキが私に回ってきてる感じがする 時間が来るッ!
いいね!1件
はる

はる

このコメントはネタバレを含みます

早人くんも辛いけど露伴先生が悶えながら爆死し続けるのも辛い
いいね!1件
流之助

流之助

このコメントはネタバレを含みます

どんなに頑張ってもダメ感が凄すぎる。早人の絶望フェイスの再現度よ。 どんどん吉良にバフがかかっていくような、運気が全て吉良が有利になるように動いているような流れ。 絶対に勝てない敵をつくったら主人公はどうするか? 普段なら心強い主人公と仲間の集結、仗助のクレイジーダイヤモンドの能力ですら反転絶望のタネになるのすごいよォ!
いいね!1件
かちかち映画速報

かちかち映画速報

タイムリープの中とはいえ、味方全滅は辛い
いいね!6件
襟

このコメントはネタバレを含みます

オープニングが吉良吉影の能力にやられてる… 康一を親しみやすいって紹介する激メロDK仗助くん バイツァダストってBite the Dustか あいつが死ぬか僕が死ぬか しのぶは息子だけを抱きしめて生きていけ
いいね!3件
7

7

OPたまらん
いいね!3件
さと

さと

このコメントはネタバレを含みます

マジで絶望すぎてやばい
いいね!1件
こらくさ

こらくさ

このコメントはネタバレを含みます

OP最高。 4人にバイツァダストが発動するあの一瞬面白すぎる。勇気と優しさ故にスタンドの存在を気づかせてしまう。そして覚悟を決める早人。早人の正義の中には間違いなく…。
いいね!7件
いちる

いちる

OPやばすぎ すご がっこうぐらしみたい(?)
いいね!1件
ぬっく

ぬっく

OP毎回飛ばさずに見るくらい普通に良かったのがここにきて鳥肌OPに変わった...繰り返しみたらかえってこれなそう
いいね!1件
う

OP〜!☀️😖☀️
いいね!1件
むー

むー

このコメントはネタバレを含みます

はやとが最後まで効いてくるのか あの猫草ここででてきたわ 吉良吉影まじで運も持っとるなあこらつよい
いいね!1件
E

E

OPアニメーション凝ってて良い!!
いいね!1件
MrCheeseBurger

MrCheeseBurger

このコメントはネタバレを含みます

「神様、どうかこの僕に人殺しをさせてください。」 川尻早人の成長が マジにかっけー。 彼は"漆黒の意思"を得た。
いいね!1件
en

en

36・37話 特殊OP (バイツァ・ダストver.)
いいね!1件
レモネード

レモネード

このコメントはネタバレを含みます

opやば!!すごい!!話としっかり絡ませてる!! 主戦力全員やられたー。 早人くんはスタンドがなくても確実に強くてかっこいい!こんなもの背負わせれてめちゃ辛いだろうな。
いいね!5件
skokaji

skokaji

このコメントはネタバレを含みます

TENETみたいなことになってきた
いいね!3件
も

このコメントはネタバレを含みます

オープニングが!逆再生!おもしろい〜! 時間が戻ったとしても起こったことは変えられない。 露伴先生またもや爆死。 早人くんは自分で死ぬこともできない。 何度か同じ朝を繰り返し、仗助たちもバイツァ・ダストに攻撃される。
いいね!2件
Ojigi

Ojigi

このコメントはネタバレを含みます

逆回しの特殊オープニング!⌚️ もはや川尻浩作改めキラ・ヨシカゲと川尻早人の戦い。 ここで猫草再登場🐱 スタンド能力なくてもやれるってとこ見せてやれ、早人!
いいね!8件
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

「…神様がいるなら感謝する。この殺人鬼を木の陰から出してくれた、運命に感謝する」 最終回突入間近の恒例「特殊OP」だ😆 逆再生OPたぁ、グレートですよ、コイツは👍 心の強さが試される苛酷な試練で辿り着いた、早人君の起死回生の打開策と決死の覚悟。最初割れていたのってティーポットだったのに、三回目はティーカップだったことも変化の兆し? 千載一遇のチャンス。アクションする早人君。スタンド能力無いっていうのに、この子の強さは本物よ。 さあ、賽は投げられた! 女神はどちらに微笑むか!? 昼休みに早く見たい!!!
いいね!1件
おーちゃん

おーちゃん

このコメントはネタバレを含みます

早人すげぇな!(゜ロ゜)
いいね!2件
sat

sat

OP〜〜〜🔥🔥🔥🔥
いいね!1件
KEiGO

KEiGO

「うちは『桜井』じゃあ ありません…」 やったッ! やりやがったッ! 俺らが大好き特殊OP!
いいね!2件