異世界おじさんの9の情報・感想・評価

エピソード09
氷の精霊がクーラー魔法の対価を要求してるんだよ
拍手:78回
あらすじ
8月、日本各地で最高気温を記録したある日。暑さのせいで頭が働かないおじさんとたかふみ。クーラーの代わりに魔法で部屋を冷やすことに成功するが、精霊への捧げものとして用意した魚の頭が異様においしそうに見えてしまう。それは以前、魔法を無理に使った反動で竜に変身した時の後遺症だと気づく。変身魔法のリスクを改めて感じるおじさん。異世界でも魔炎竜に変身後、精神を支配され戻れなくなったときのことを思い出す。
コメント18件
あー

あー

2023/12/06 エルフ可愛すぎ 2023/11/23
ヴレア

ヴレア

このコメントはネタバレを含みます

龍になり過ぎると元に戻れなくなるので危険。 部屋の中でおじさんとたかふみが龍になって戯れてるのシュール過ぎる。 クーラーの精霊の機嫌を損ねると人類滅亡はヤバい。 ツンデレさんはおじさんの事好き過ぎでしょ。相変わらずおじさんはツンデレという概念を理解していないのだった。最後かなりいい感じだったのに。笑
夢

エルフさん!!!愛の力だ! エルフさんとメイベルが仲良い感じのシーンが良かった。 あまり大事でもないのに、姿変えるのはやめたほうがいいんだね。 クーラー買った方がいい。
R

R

2022/12/14 テレビにて鑑賞 エルフさん可愛い、、
いいね!1件
ダーク魔カスコス

ダーク魔カスコス

最高に楽しかったです。やっぱり私はエルフさん推しですね。彼女の回は幸せで仕方ない!ポコポコと殴ってくるエルフさんが可愛くて悶絶! BluetoothとBlu-rayが本当に関係ないのか、名前の由来を調べてみたら驚きましたよ。なにゆえ青い歯なのか。
いいね!2件
アニ

アニ

省エネやん
いいね!1件
Ojigi

Ojigi

このコメントはネタバレを含みます

氷の精霊をクーラー代わりに使う。対価は魚の頭🐟 竜になって戻れなくなったおじさんをエルフが元に戻す。久しぶり! エルフは王女だった🧝🏻‍♀️ エルフの借金を指輪で返すおじさん。そもそも指輪を買い戻すために借金したんか。 ツンデレエルフほんとにかわいい🥰 おじさんの無自覚たらしムーブ(時々セクハラ)強い。 二人のイチャイチャまじで癒される。 冒険してても衛生面には気を遣ってるおじさん。 でも体内食い荒らされる。 最後ほっこりだった🍕 基本的に雰囲気ほのぼのなのが良い。
いいね!13件
なおさんろん

なおさんろん

このコメントはネタバレを含みます

ツンデレエルフ、ほんとにかわいいのに、ツンデレの概念を知らないおじさんはエルフの扱い酷いなw 魚の寄生型のモンスター見たら魚食べるの嫌だねw
いいね!1件
Chacha

Chacha

(2022/12/06) 冒頭のおじさんの気持ち今ならわかる。 私も今ポケモンの数時間のデータが飛んだ。つらい。
いいね!7件
AmySmile

AmySmile

2022.12.04
いいね!1件
あんへる

あんへる

これだからツンデレはやめられねぇ。 エルフが最高にいい仕事をしている。 あとこの3人本当に楽しそうでいいな。 よし、今夜はピザだな。
いいね!3件
django

django

徐々に面白さが上がってる? 1発ネタで終わらないのが凄い。 引き出し多いな。
いいね!17件
かな

かな

このコメントはネタバレを含みます

指輪が抜けるのかが心配… 貴金属品てサイズ間違うと、取り外しに命懸けなイメージが…呪いとか関係なくね! 特に金とか酸化しにくい性質だから病原菌(ウイルス?)も生き残りやすそうだし?それが呪いか?と思っていた時期もあった笑 無事に外れますように!
いいね!2件
碧

主人公とおじさんの心通ってるなぁ。
いいね!1件
M

M

エルフさん今回もかわええ〜。
いいね!1件
ともか

ともか

最高だ。
いいね!4件
黄金の微睡

黄金の微睡

魚のあたまでも良いんだ
いいね!4件
きよひ

きよひ

現実世界で竜に変身した話がちょっとハテナ?だった。エルフかわいい。4点。
いいね!2件