まっつほっち

進撃の巨人 The Final Season Part.1のまっつほっちのネタバレレビュー・内容・結末

進撃の巨人 The Final Season Part.1(2020年製作のアニメ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

ここから制作会社が変わります。今乗りに乗っているMAPPAになりました。
当たり前だけど、作画監督が変わった影響と皆が少し成長し大人になった影響もあって顔が変わります。よくネットでミカサがブスになったと騒がれてましたねww私も個人的には前の制作会社の方が良かった…。

ここからマーレ側(壁の向こう側)の話が始まり、新たなキャラ達が登場します。
ファルコとガビ、そして車力の巨人のピークちゃん(推しキャラ)や戦鎚の巨人やイェレナ、カヤ、ニコロなどなど。
ここの話も正直漫画は読んでませんでした笑買ってはいたけど笑
アニメ見た後追いで漫画読んでます笑漫画だと正直色々分かりづらい…笑

個人的見所はサシャ関連の話ですね。8話と13話は見て欲しい回です。

後はジークの過去回ですね。15話。何故ジークがこのように至ったのかしっかりと描かれています。

そして、最終回16話。最推しのピークちゃん活躍回。

巨人に関する重要なことがどんどん分かっていったファイナルシーズン1クール目でしたね。また加筆したくなったら加筆します。ってか、どのシーズンも長文過ぎた笑