NieR:Automata Ver1.1aの6の情報・感想・評価

エピソード06
Chapter.6 [L]one wolf
拍手:58回
あらすじ
▶▶ポッド042・ポッド153 両機より報告 過去記録の一部と推測されるデータを発見。共有サーバーに転送する。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 11941年12月8日。とある極秘任務を携え、地球へと派遣されたアンドロイド達と遭遇。見慣れぬ様相の奴らは自らを<ヨルハ部隊>と名乗った。私達を見捨てた司令部。秘匿事項ばかりで謎の多いヨルハ部隊。だが、疑っているばかりでは家族を守れない。 ……私の選択が、私達の戦いが、長きに亘る消耗戦の突破口となることを願っている。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
コメント15件
えり

えり

鑑賞日:2024年2月11日
平田一

平田一

リリィの口から語られる彼女のこれまでのみならず、ヨルハ舞台とレジスタンスの掘り下げも明かされて、本当に見応えもあったし、心に染みました。 あと今回エンディングの入り方が美しかった。アンチノミーと特別エンディング映像の破壊力…
nissy

nissy

ゲームにはなかったようなお話。ゲームに忠実なだけではないのが良い。
真田ピロシキ

真田ピロシキ

これは良い!ゲームでは匂わされてる背景でしかなかったリリーの回想を通じてヨルハとレジスタンスを深掘りする。使い捨てのレジスタンスにもヨルハにも各々の顔がある。まだやさぐれていない貴重なA2。このエピソード自体はそこまで個性的なものではない深夜アニメのものであるが、真面目に世界観を語ろうとしているので悪い気分にはならない。最近ストリートファイターⅥとかいうのに冒涜的なまでに幼稚なゴミカス世界観を投げつけられたので真摯なだけで感動しそうだわ。
いいね!1件
ギタラクル

ギタラクル

リリィの過去回。 2Bそっくりのヨルハ部隊と行動を共にしていたらしい。 司令部より捨て駒のようなカタチで任務に当てられ、ほぼ壊滅状態。 今までで1番重い内容だったな。
いいね!1件
na808

na808

リリィの過去は映像にすると辛いものがある ノベルだけでも泣けたのに…
いいね!1件
django

django

機械が苦しむ姿を見るのはなかなか精神にくるな。 ストーリーはなかなか難しい。 要はゲームやれよ。ってことですよね?
いいね!17件
Misaco

Misaco

初見なので何が何やら… アイマスクしてないのは人間だと思ってたけどリリィさんたちもアンドロイドなんです?
いいね!2件
sora

sora

EDがおぉ!
いいね!2件
Ojigi

Ojigi

このコメントはネタバレを含みます

リリィの記憶。 昔のレジスタンスと旧ヨルハ部隊の共闘。全員女。 2号は見た目は2Bと同じだけど、声も喋り方もキャラも違うのね。 この一話で終わらせるの勿体ないくらい熱いエピソードだった。演技も凄かった。 一話完結っていうか、各エピソードが断片的ですね。 最後ほくろで誰だか分かるのが良い。 ていうかハロプロの田中れいなさん出てた💁‍♀️
いいね!17件
おーちゃん

おーちゃん

このコメントはネタバレを含みます

何かアビスみたい( ̄▽ ̄;)
いいね!2件
NATSUKI

NATSUKI

23/03/09 まさかのリリィイベントがアニメ化されるとは .. ! ゲーム内で2Bを見て驚くリリィを、A2とビジュ違いすぎるしなんで?って思ってたんだけど、2人とも2号だから同じ義体だだたんだね .. というかアンドロイドも髪伸びるんだ← ゲーム内でも思っていたけど、アネモネさんのシーン辛いよ .. 2Bはリリィの顔色伺って、フォローして、自分は9Sを殺し続ける任務を負っていて .. 本当に優しい子だよ😭
いいね!2件
うたもち

うたもち

面白かったけど、感情移入が難しい回。 初見ではなんのこっちゃになるかも。
いいね!1件
せ

今回は舞台ヨルハ回 まず声優陣に度肝を抜かれた あと諏訪ちゃん版2号の声が聞けて良かったです、こんな風になるんだなぁ、可愛いね 新規曲もどれも良かったサントラ買います ただ、やはり舞台自体を見ていないと伝わりにくいだろうなと感じる部分が多かったのは残念だった あくまでファン向けのアニメなのだろうか ゲームのTVアニメ化って言うと、大体は販促的な側面もあって作られてるイメージが強いけれど、発表済みの新作があってCM打ってる訳ではないし…いよいよもってよく分からない まぁゲーム本編プレイ時もこの辺りの話については置き去りにされてる人が実際に周囲に居たし、そもそもA2の事とヨルハ&レジスタンスの協力歴以外は理解されなくて良いってスタンスで作っているのかもしれない
いいね!1件
あんへる

あんへる

アンドロイドは夢を見ない。 そしてリリィの記憶。 A2好きの身からすると数話分尺を割いてでも描いてほしかった部分だが、全体のバランスを鑑みるとやはり難しかったんだろう。 正直ダイジェスト過ぎて初見視点だとただのインスタント悲劇としか…。 原作及び音楽劇や真珠湾降下作戦記録(コミック版)履修済のヨコオ信者ならきっと十六号や二十一号がゴーグルを外すタイミングでグッときたはず。
いいね!4件