「艦これ」いつかあの海でのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 「艦これ」いつかあの海での情報・感想・評価・動画配信

「艦これ」いつかあの海で(2022年製作のアニメ)

公開日:2022年11月03日

制作会社:

再生時間:24分

2.7

あらすじ

『「艦これ」いつかあの海で』に投稿された感想・評価

艦これシリアス版?

シーズン1?無印?は視聴したことあって、そっちは艦娘達がワイワイやりつつ時にシリアスって感じの作品だったのに対し、こっちは常にシリアス。

敵との闘いに明け暮れ、女の子が流血な…

>>続きを読む

やりたいことは評価できる、というかやりたいことしか評価できるところがない

前作で、戦争を青春活劇の舞台として描き圧倒的に戦争を描かなかったことに比べ、戦争というものをテーマにしたゲームとして、戦争…

>>続きを読む
んんん

んんんの感想・評価

1.7

最終話まで放送したことは讃えたいがそれ以上は特にない。

「艦これ」というコンテンツを使い、何をどう描くのか。という大前提であるはずの取捨選択をしきれていないので、その分本来あるはずのリソースの割き…

>>続きを読む
時雨も雪風も大好きだけどさみーが出てないの悲しいね。ゆうさみ成分が足りない。
時雨推しだから見たけど、最初からしんどくて途中で投げました。すみません。時雨と夕立はかわいい

このレビューはネタバレを含みます

古のゲームをアニメ化、しかも2期。
しかし脚本に目指す方向性が見当たらない。過酷な歴史再現の方向性なのか、販促的方向性なのか。
戦中の質素かつ暗澹たる雰囲気や、行く先は存在しないことの表現はよくでき…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

まず不評だった艦これアニメ第1期で艦これにハマった艦これ大好きオタクの評価です。

作画は綺麗だし
戦闘も迫力があるし
普通に楽しめましたが
不評な理由もわかります。
ただ、そこまで酷評されるような…

>>続きを読む
湯山敬

湯山敬の感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

艦これユーザーだけど、前作の劇場版がやった時にはもうやってなかったから、かなり知らない艦が増えた、というか今回出てきた駆逐艦の半分以上は知らない艦…。


リメイク(正確に言えばリブート)作品で、ス…

>>続きを読む

キャラ多すぎて誰が誰だか分かんなくなっちゃった😹😹でも作画はすごく良かったね😽流石艦これ‼️😻
ちなみに時雨の声が好きだったんだヨ‼️あ、それとそれとそれとそれと‼️僕も雪風に幸運のキッス😽してもら…

>>続きを読む

冒頭からして、バッドエンド展開なのがわかる。
特に興味もなかったので離脱。
その後、制作間に合わねえ事件とか起こしてたな。
昔は放送に穴をあけることが許されなかったのになあ。
いろいろ制作体制も変容…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事