ENGI制作のおすすめアニメ 9作品

ENGI制作のおすすめアニメ。ENGI制作のアニメには、博史池畠監督の新米錬金術師の店舗経営や、石田彰出演の乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です、宇崎ちゃんは遊びたい!ωなどの作品があります。

制作会社で探す

あなたにおすすめの記事

  • おすすめ順

  • List view
  • Grid view

新米錬金術師の店舗経営

公開日:

2022年10月03日

制作会社:

再生時間:

24分
3.0

あらすじ

孤児院育ちの新米錬金術師サラサは、亡き両親と同じようにお店を開くのが夢。そんなサラサが養成学校の卒業祝いに師匠からもらったのは、とある辺境の村の空き店舗だった。予定よりも早く叶う夢に胸を弾…

>>続きを読む

シリーズ構成

おすすめの感想・評価

「小説家になろう」発の某アトリエシリーズを彷彿とさせるスローライフな錬金術師アニメ。 「高クオリティな作画ですごい映…

>>続きを読む

主人公の過去はなかなか重くて可哀想だけど本編は明るい雰囲気で癒される。   opはポップな雰囲気で最高だった。 キャラ…

>>続きを読む

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

公開日:

2022年04月03日

制作会社:

3.4

あらすじ

『モブからだって、成り上がってやる――。』 とある剣と魔法の“⼄⼥ゲー”世界に転⽣した社会⼈・ リオン。そこは超⼥尊男卑な世界で、例外はゲーム内で攻略対象だった王太⼦率いるイケメン軍団のみ…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

主人公はある日、妹に頼まれて無理やり乙ゲーをやらされる羽目になる。 とりあえず数日かけて最後まで終わらせることに成功す…

>>続きを読む

1話かけて丁寧に練り上げられた転生世界への恨みつらみ、課金アイテムにして最強の相棒との出会い、イケメン5タテ無双試合、…

>>続きを読む

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

公開日:

2021年04月07日

制作会社:

3.1

あらすじ

冴えない高校生・結城宏がひょんなことから入手したフルダイブRPG『極・クエスト』。 技術の粋を集めて作られたこのゲームは「リアルを極めた」という謳い文句に違わず、グラフィック、NPCの挙動…

>>続きを読む

シリーズ構成

おすすめの感想・評価

全12話(各25分)のアニメ。2021年春アニメとして毎週放送されていました。最終回だけリアタイ、それ以外は録画で見ま…

>>続きを読む

"もういい。こんなクソゲー、二度とやるか。" ■キャッチコピー 「史上最もストレスフルなゲームを攻略せよ」 ■作品…

>>続きを読む

探偵はもう、死んでいる。

公開日:

2021年07月04日

制作会社:

3.2

あらすじ

主人公・君塚君彦は、才色兼備にして天衣無縫の名探偵・シエスタと上空1万メートルの空の上で出会い、三年にもわたる目も眩むような冒険劇を繰り広げ――そして、死に別れた。 探偵はもう、死んでいる…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

全話視聴しました 結局はアリシアまたはヘル(夏凪 渚)を生かす為にシエスタは死んだのかよ 君塚君がアルシアまたヘルを殺…

>>続きを読む

U-NEXTにて視聴。原作未読です。 名前から探偵、推理物かと思いきや推理要素薄いし、推理も中身が薄すぎ。 原作は未読…

>>続きを読む

宇崎ちゃんは遊びたい!

公開日:

2020年07月10日

制作会社:

3.5

あらすじ

静かなキャンパスライフを満喫する大学3年生・桜井真一。 一人で過ごしたいだけなのに、“ぼっち”扱いしてくる後輩・宇崎花に絡まれ、平穏な生活は一変!いじられ、けなされ、からかわれ……。毎日毎…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

“ウザい!カワイイ!でもウザい! ウザカワ系後輩とのドタバタラブコメディ!” 元々は作者である丈さんがTwitte…

>>続きを読む

ラブコメ日常系の中ではかなりお気に入りの作品 なんかずっと観れる2人 2人の会話のやりとりが安定して面白い やっぱり…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

今や、時代遅れのUIながら,未だに生き残っている、驚異のシーラカンス的ブラゲー「艦隊これくしょん」。 砲塔とか爆雷・…

>>続きを読む

【1話】2022.11.3木 スコア3.2 艦隊の擬人化 艦これって元々ゲームなんだっけ? なんか『ストライクウィッチ…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

萌えキャラはいるけど、それらを全く活かそうとしないストーリー展開は潔い。 最近のアニメでは珍しく目立った作画の悪さも…

>>続きを読む

このすばと原作者一緒だからか結構好きなノリしてた! プロレスラーが転生とか斬新でも面白いと思った 基本的に残念な女しか…

>>続きを読む

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。

制作会社:

-

シリーズ構成