ガールズバンドクライの8の情報・感想・評価

エピソード08
もしも君が泣くならば
拍手:125回
あらすじ
ライブを経て、対立していた仁菜と桃香はさらにヒートアップ。お互いの想いをぶつけ合う2人。仁菜は本気でプロを目指すため退路を断つ。このままゴタゴタが続くようなら辞めると智は言う。そんな中、バイトを始めた仁菜のもとに桃香が訪れる。
コメント24件
み

本気のぶつかりがめちゃくちゃグッとくる。 これまでは自分勝手な振り回しが多すぎて仁菜にはイライラさせられてたけど笑、今回の口論は今後のバンドのために必要なぶつかりだったんだろうな。
美濃

美濃

吉野家の制服なんてまじまじと見たことないから肩にボールペン差してるんだと知った
あざらし

あざらし

GOING STEADY
なおさんろん

なおさんろん

こんな自分の気持ちを真っ直ぐぶつけて喧嘩したことないから主人公が羨ましいわ こんな青春したかった
たかしんぐ

たかしんぐ

なぜバンドが必要なのか。 その問いに対する答えを表す回だった。 特筆すべきは桃香と仁菜の口論のシーン。お互いにそれぞれの過去があり、桃香はダイヤモンドダストの思い出、仁菜は学校でのいじめ。 仁菜が桃香の歌で救われ、その桃香を信じる自分から逃げるなと言うシーンは名場面と言えると思う。 このシーンで涙腺が緩んだ。 そしてダイヤモンドダストと桃香の関係性も少し見えた。これから本格的にまたバンドが動き出す。 もっと楽しみになった回だった。
mizuki

mizuki

うちらのリアルすぎて、こんなん万人受けすんのかなー でも、「気強い女だよね😅」って言われんのさすがに飽きたよねーお前らがへにょんへにょんなだけだろーって思うのいつも 正しい、と思ったことを素直にぶつけ合って、けろっとしてるその様がさっぱりしてて丁度いい!それそれってなった うちらが求めてるのは、合理性だから
いいね!1件
足立んこ

足立んこ

ルパさんどこの国の人なんだろ 僕は死にましぇん!
yucca

yucca

クドすぎて作り手の加齢臭を今までで一番強烈に感じた。 でもルパのバックグラウンドにも触れてきたりおもしろくなってきた。 アバンを見て、CGじゃなかったらもうちょっと人気出たんじゃないかと改めて思う。 もはやレギュラーの吉牛がついに実写で登場して笑った。
無知との遭遇

無知との遭遇

カップルが誕生した瞬間であった
シャンデラ

シャンデラ

このコメントはネタバレを含みます

売れることかやりたい音楽をやるか 両者の意見も間違ってないからこその対立 今回は仁菜のめんどくささが良い方向に向かって良かった!
ぴよ

ぴよ

そこに踏み込むのは立派だ。
むらた

むらた

吉野家実写やりやがった
いいね!1件
きよひ

きよひ

3.5点
Train

Train

話は感動的だが、吉野家への風評被害エグそう
いいね!1件
Zack

Zack

仁菜の主張は一貫して、桃香を信じる私を信じろだった。仁菜の想いの強さをただただ見せつけられた。仁菜ありがとうお前は最高の主人公だよ。
マック

マック

このコメントはネタバレを含みます

退路を断つと宣言した仁菜にダイダスのステージを見せる桃香。いい曲つくっても売れなければ意味がない。仁菜にはやりたくない音楽ではなくやりたい音楽を自由にやってほしいと感じていた桃香。才能がない。ましてや売れなければその現実がより重くのしかかる。でも桃香の音楽に救われた人がいるという事実。 ダイダスは彼女らなりに覚悟を持ってやってたことがわかる回。 ルパの「私にもロックは必要」が重い。おっとりしてる風でも鬱屈した感情を吐き出したいんやなっね
そ

良い良い良い‼️ ヤーーーーーー
いいね!1件
megumilk

megumilk

めっちゃ泣けた ももかーーー!やっと……
ヒジィアレン

ヒジィアレン

になと桃香の2人のケンカ サービスエリアと軽トラ 退路を断つ、か、、、
monologue

monologue

素晴らしい回でした。 プロで売れる為の厳しさと、それでも尚目指す不器用なまでの真っ直ぐさ。副題がゴイステで曲の内容含めて完璧だったと思います。 この作品良い。
いいね!1件
ちわっ

ちわっ

神回
いいね!3件
ダックス

ダックス

いやすげえよかった。 お話もよかったし、 サービスエリアの描写もいい。 どんどん盛り上がってきてる。
kai

kai

桃香さんの救いとしてのニナイセリ😭 こんな凄いアニメになるとは思ってなかったスピンオフ待ってます
夢

このコメントはネタバレを含みます

8話、神回でした。 仁菜ちゃん爆発してたし、本気で桃香さんにぶつかってくれたから、桃香さんも素直になれた。 仁菜ちゃんの言葉と歌声には説得力があるし、行動がそれを裏づけてる。 このみんなで輝いてほしい!