機動戦士ガンダム 復讐のレクイエムのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 機動戦士ガンダム 復讐のレクイエムの情報・感想・評価・動画配信

機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム2024年製作のアニメ)

Gundam: Requiem for Vengeance

公開日:2024年10月17日

制作会社:

再生時間:25分

3.6

あらすじ

『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』に投稿された感想・評価

4.5
0
土臭いガンダム。
ミリタリーものが好きな人には刺さりそう。

『カメラワークの違い』『キャラクターの立ち位置の違い』
そして、『ハリウッドの違い』


地球に宇宙の国が独立宣言をした一年戦争。
そのヨーロッパ戦線が部隊、主人公は宇宙側の凄腕パイロット。
地球に…

>>続きを読む
越境
4.0
0

Netflixで週末に一気見した。一年戦争時のガンダムをジオン側の視点で描いたCGアニメ。最後の方はifも入ってる。

- 戦車とか地上戦とかの描写が細かいのはNetflixが作っているだけあってよ…

>>続きを読む
Pie
-
0
このレビューはネタバレを含みます
ガンダム登場部分はファースト初見に感じた怖いという気持ちを思い出した。
比較的ジムが強くてうれしい
イグルー系好きなら好きそう
2.9
0

せっかくNetflixに入ったついでなのでこの機会にと思って鑑賞。
面白くなくは無いんだけど面白いかと言うと……まあ、普通?というすっごい微妙~なラインのOVAという感じ。

舞台は地上で敵の"ガン…

>>続きを読む
3.7
0
このレビューはネタバレを含みます

ガンダムの白い悪魔ぶりが最高。作品全体の戦争映画のような硬派な作り方やOPが良い。
主人公がMSに乗っていない状態での戦闘シーンが多いため、巨影都市のような視点からのMS戦が多様にあって見応えがある…

>>続きを読む
Dion
3.5
0
面白いと聞いて視聴!ラストは賛美あるだろうけど一話30分の6話完結でしっかり作られていたと思う。人のCGは正直プレステ2で笑ってしまったが、ジオンから見たガンダムの怖さなど表現されていて新鮮でした!

ウクライナ戦争と被って見える。
単純な正義と悪の戦いでないことがガンダムの魅力であることを再認識。

AIの映像技術の進化を目の当たりにすると、俳優がいらなくなる時代を嫌でも意識してしまう。

やっ…

>>続きを読む
3.7
0
ガンダムの実写版。
CGのためか、人間の顔がゲームレベルで作り物感があるが
ストーリーも戦争物でありガンダムって感じがする。
3.8
0

ガンダムが敵側として描かれた作品
少しホラーテイストが入っていて、ガンダムが不気味な存在として描かれていた

実際ジオンからしたらあんなチートロボが急に現れたら怖いよなあ

戦争の厳しさがしっかりと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事