邯鄲の夢。
複雑なSFもそう見せない香港の空気感も楽しかった。楽しく見ているのにいつの間にか不穏になる感じ。その不穏さは「相手は自分の中でしか生きてない」という事実。実にハイゼンベルグ的な展開だと…
懐かしさで溢れる街「九龍城砦(くーろんじょうさい)」の不動産屋で働く鯨井令子は、先輩社員である工藤発に心惹かれていた。その恋を自覚した令子はある日、1枚の写真から工藤にはかつて婚約者がいたことを知る…
>>続きを読む漫画もアニメも、世界観とキャラデザと設定ド好みなのになんか惜しいんよな、、前半がレトロでミステリアスで超良い分後半の畳み掛けられる精神論とわけわかんなさが粗く見えてしまうのか、?九龍城塞の魅力という…
>>続きを読む同時にジークアクス見てたんやけど、まさかあれと世界観被り(ある意味)するとは。
描写足らずなところもあったしラストはそれでいいん?とは思ったけど、中盤くらいめっちゃ面白かった。あと、最終話の横から…
原作が大好きなので、アニメ化されたのは本当に嬉しかったです。ただ、漫画にあったあの独特のエモさや余韻が少し薄まっていた印象。れこぽんと鯨井Bの声のギャップも大きすぎて、意図を超えてしまっていたかも……
>>続きを読む原作は未読。
九龍城砦に永遠の真夏の掛け合わせ。劇中言われる「懐かしさ」が、何とは無しに伝わる空気感。狭くて暗い路地に憧れます。
端的に、男性キャラのレパートリーが広い。男性の繊細で卑屈な部分への解…
©眉月じゅん/集英社・「九龍ジェネリックロマンス」製作委員会