永久のユウグレに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

『永久のユウグレ』に投稿された感想・評価

1.3
全12話で語りたかったことはトワサが極悪非道の凶悪犯罪者ってことでok?
1.3

このレビューはネタバレを含みます

あまりにストレスが溜まったので話題のためにメモ
キャラデザも良くて作画も丁寧だから観てたけど、
自分には主人公が合わなすぎて後半はずっとイライラしてた

しつこく一途ぶってトワサがトワサが〜言うて求…

>>続きを読む
FM2733
1.0

​※ネタバレを含みますが、あえて設定しません。嫌な方はスルー推奨。長くなってしまいましたが、1クール分の時間を無駄にしたくない方はどうぞ。

2025/12/30追記
本作のWikipediaのジ…

>>続きを読む
2.0

うーーーーん。
キャラデザ可愛いし作画は綺麗だしアニメーションも良く出来ているんだけど…なんだろう。終わりを迎えてもスッキリしないどころか、どことなく漂う胸糞悪いかんじ。

やれ結婚だ、やれエルシー…

>>続きを読む

石川由依さん目当てで見た。
結果、ただの無駄使いだった。

アモルは可愛いけどエルシーに拘りすぎててウザいし、最終的に時間が飛んで成長した姿になったら魅力無くなって台無し。

ストーリーも結局何がし…

>>続きを読む
明らかに詰め込みすぎなのと、この物語を通して結局ナニを伝えたいのかサッパリわからんのが致命的すぎる。

結婚の意義だとしたら中身が幼稚すぎて痛々しいし、
新海誠作品と同じタイプの独りよがり感がキツい。

このレビューはネタバレを含みます

最終的に悪趣味でかなり悲惨な仕上がりだった。
話が進むのがすごーく遅い前半から、9話以降で急に地獄の鬱展開。
解決してないこと多すぎるし、もうちょっとペース考えて欲しかった~

アンドロイド同士が頭…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

OP.EDは素晴らしい。特にOP曲は結構聴いてるくらい好き。
キャラデザも良い。0話からの引きも良し...。

3話くらいからどうでも良いサブクエみたいな話を延々と見せられる。それが終盤活きるのかと…

>>続きを読む

0話〜12話までの全13話。
銃撃され、コールドスリープする姫神アキラ。
文明が逆行したような遥か未来で目覚めた彼は、最愛の人・王真樹トワサに似たアンドロイドに求婚される。
注)ここでは結婚という制…

>>続きを読む
1.3

P.A.WORKSによるオリジナル作品。
いちおうディストピア/ポストアポカリプス/恋愛エクスプロイテーションもの。

SFとしても恋愛ものとしても発想が貧困すぎて表層的ですらない、それっぽいものが…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事