BG~身辺警護人~のドラマ情報・感想・評価

「BG~身辺警護人~」に投稿された感想・評価

レギュラーの出演者がとても豪華な上に、
最終回は永ちゃんのボディガード!

途中の村田課長はまさかの展開で…泣

毎回ハラハラで面白かった
kumiporo

kumiporoの感想・評価

3.8
0
再鑑賞⭐️ 一気観😆

新シリーズを観る前に予習🤓

息子さんが二人の息子って事と「誤差なし」を連発し過ぎなところ以外、面白かったです😊
さとる

さとるの感想・評価

5.0
0
画と演出がとにかく綺麗なのと、
木村拓哉の説得力が凄いので
見てて白けない

踊る大捜査線を初めて見た時の
興奮を思い出す
どしどしシリーズ化して
ちまお

ちまおの感想・評価

-
0
ちょうど3年前のドラマ。誤差なし!(いや、あり!)
キムタク節は控えめやったけど、最終回に支度してる時に口に財布くわえたので、やっぱりキムタクやなと。キムタクは何かをくわえがちやから。
まさかの村田課長が…!え?えっ?てなった。ちょっとあっさりやった…。
でも1番泣いたのは満島真之介の回かな。最後マジ泣きしてもたよ。
色々つっこみどころ満載やったけど、おもしろかったです☆
石田ゆり子可愛いほんまに。
jr

jrの感想・評価

3.6
0
キムタクがキムタクなのは一旦置いといて、ストーリーまで格好つけさせる感じになってるね笑

まさか殉職しちゃうなんて…
好きだから結構ショックだったのに( ; ; )
山口さん出てくれたのは当時のファンからしたらきっと嬉しいツーショットだよね!
やっぱり二人の安定感ね
最終回の本当にラストに新人として加入した伊藤健太郎!に喜んだ当時
甲神山亘

甲神山亘の感想・評価

4.2
0
シンプルな構成でもきっちりと楽しめることが出来るということが分かるドラマ。
ターミネーター2やロボコップ1のワンシーンを思い出す要素があるのも面白い。

出演者もゲストも豪華で皆さんの個性や魅力が存分に発揮されており、ハマり役。
リアルタイム視聴していたときはあの方の途中退場がなかなか衝撃的だった。

これから次世代ドラマとしてどんどんシリーズ化されていくのは間違いないと思うのでとても楽しみ。
Thomas

Thomasの感想・評価

4.2
0
2020年版をリアルタイムで観てからの1stシーズン鑑賞。先にこっち見といたら良かったと少し後悔。こっちはこっちで最高だなぁ〜。上川隆也カッコいいな〜。キムタクについて語るのは無粋なほどの安定感。
にゃん

にゃんの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

村田課長かっこいい。

《内容》
サッカー選手のBGだった島崎(木村拓哉)の過去。空港でネジが外れて落ちてきた鉄骨に目の前の子供を救ったことで選手に怪我をさせ選手生命を絶たれたことで島崎を恨む回もあり。
レストランでの襲撃事件で村田課長(上川隆也)が島崎(木村拓哉)を庇う形で大腿を撃たれ死亡。しかし村田課長の死の真相は世間には勝手にしゃしゃり出た民間人が撃たれたのだと報道される。村田課長の汚名を返上すべく動き出すBG。村田課長のPCを覗き、ボイスレコーダーでいつも録音していることに気づく高梨(斎藤工)。しかし帰ってきた遺留品にはボイスレコーダーはなく、警察に変換を求めると、あの事件の日の音声が消された状態で返却された。このままでは終われない。何度もBGに助けられた立原先生(石田ゆり子)があの日現場にいた人ということで証言に協力してくれることに。
会場に着いたところで警察SPとバトルをするが、ついには落合が組織を裏切り島崎側についてくれたことで会場で問題の消されたところの音声を流し、村田課長の汚名返上に成功することとなる。
yuria

yuriaの感想・評価

3.5
0
キムタクがボディガード。仲間は上川隆也、斉藤工、菜々緒、間宮祥太朗。いやこれ麗し過ぎて依頼人よりボディガードの方が目立つやろ。

1st シーズンは警察のSPとの対立や政治家の問題が扱われたりして、旧来の刑事モノっぽい雰囲気。

仕事中はキムタクらしいキャラクターだけど、シンパパで思春期の息子と上手く行ってないんだかいってるんだか…なところは可愛らしい感じ。
ミッキン

ミッキンの感想・評価

4.5
0
安定の井上由美子脚本。
キムタクはキムタクなんだけど、いい感じの中年で好感持てた。
最終回、エキストラ参加したがスタッフみんないい人だった。
>|