I MAY DESTROY YOU / アイ・メイ・デストロイ・ユーのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『I MAY DESTROY YOU / アイ・メイ・デストロイ・ユー』に投稿された感想・評価

nanchan

nanchanの感想・評価

3.7
ミカエラコールの頭の形きれい😍
鎖国とか言って比喩されるけど日本は住みやすい国なんだろうと思う。
むん

むんの感想・評価

3.5

どこからが侵害なのか、ギリギリの線の上をつま先で歩いている。
グレーで、曖昧な境界線は人により違う。
それをどう相手に知らせるか。

レイプ事件が発端だけど、他にも色んなテーマを含んでいたと思う。

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

これすごい。特に最終話。
ただ、自分がゲイだと思ってるけど女性とセックスして確かめるのって、悪くなくない?ゲイだということを「隠して」私とセックスした、っていう相手に罪悪感植え付けるような言い方…
自身の身に起こったことが、合意がないと言えるのかどうかよくわからないし、この先も自分自身でしか判断できないと思う。

主人公の日常が丁寧に描写されていく中、断片的なフラッシュバックによって彼女の人生が破壊されてしまったことがわかる触感的演出。脚本主演のミカエラ・コールはオフの超然としたイメージとは異なる役者ぶりで、…

>>続きを読む

性被害という恐ろしく重いテーマを中心に据えながら、こうも骨太で人間味のあるドラマを展開できるとは。様々な形の邪悪が跋扈する現代社会において、それでも力強く生きてゆかんとする意思の美しい煌めきのような…

>>続きを読む

配信開始時の評判だけ覚えててあらすじも見ずに再生したから最初は何の話?って思ってたけど1話のラストで身体が硬直した。そこからは毎話身じろぎもできない。特にラストの12話はもう、とんでもない。一切説明…

>>続きを読む

主人公が破天荒なのか急に病むシーンもあるけど、レイプされたのに明るく振舞っていることが多くてイマイチ共感なりがしにくくて見にくい感じはあったかな。
最後犯人を痛めつけるのも想像なだけでその後犯人とは…

>>続きを読む
yuuuu

yuuuuの感想・評価

4.3
 ミカエラ・コール初めて拝見したんですが、彼女の才能が爆発しすぎてる。最終回のあのトリッキーさは見たことなかった。今まで見たドラマの中で特に音楽が断トツでセンスいい。

性暴力を主題にした作品ではあるが、使われている音楽がオシャレすぎるのと主人公のアラベラのキャラクターが斬新で悲観的な印象があまり残らなかった。

個人的に心に残った部分は、途中でコンドームを外す行為…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事