アンビリーバブル たった1つの真実のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「アンビリーバブル たった1つの真実」に投稿された感想・評価

CHIKUWA

CHIKUWAの感想・評価

3.8
0
最初はとにかく辛くて必要以上に犯行を見せつけられるからもう見るの止めたくなる。
だけどマリーの笑顔が見たくて最後まで見続けた。
信じて欲しかった周りの大人達には都合の良いように片付けられ、結果全てを失ってしまったマリーの悲しみは計り知れない。
あんな恐ろしい思いをした上になかった事にされ散々な仕打ちで毎日生きる希望を持てずにいたなんて辛すぎる。
見続けて良かったなと思えるラストで良かった。
この先マリーや他の被害者たちが希望を持てる世の中になればいい。
rika

rikaの感想・評価

3.5
0
刑事2人はもちろん素晴らしかったが、「忙しい」「断る」といいつつ助けてくれる弁護士もよかった。
affinitejp

affinitejpの感想・評価

3.0
0
Netflix のリミテッドシリーズでよくあるパターンで冗長な感じ。本筋をつなぐ間にどうでも良いシーンが長い。誤解され続けた女の子のエモーショナルなシーンや女性刑事達の会話や苦悩するシーンが必要以上に長く、同じようなシーンが長々と繰り返される。それが丁寧に話を紡いでいるというより、しつこい。無駄を削ぎ落として、6話くらいにまとめたら、とても面白い作品になっただろうと思う。
まちち

まちちの感想・評価

4.0
0
同じ女性として自分を恥じた。見た目や年齢で、どうせウソでしょと決めつけた自分に。

心の扉を閉めた彼女が最後に少し開放されてよかった。

このレビューはネタバレを含みます

1話の最後の方でマリーが自殺しようとするけど、そこまで追い込まれるマリーの気持ちは痛いほどわかるけどそんな事しちゃだめだ、絶対だめだと全身に力を入れて見てたのが9/15、その翌々日くらいに完走して、最後の最後でマリーの気持ちが救われて解放されてすっごくよかったなーとホッとした。

してたら、これはドラマとは関係ない自分の話になるけど私の家族が現実で自殺した。

自殺しそうなマリーに感情移入、ではなくなんだろう、とにかく絶対あなたは死んではいけない、と念を込めるようにドラマを見てたんだけど思えば虫の知らせというか、そういうので私は離れたところに住む家族に死んじゃだめだと念を送ろうとしてたのかもしれない、残念ながら現実では私のそんなのは弟に届かず、ドラマではマリーは車のクラクションが鳴ってだっけ、とにかく踏み留まってくれたけど、現実世界で弟を踏みとどまらせてくれる何かはなかったのかな、と痛いくらいに今考えている。

レビュー欄に自分の出来事を絡めて申し訳ないけど、私がこの実話ベースのドラマをこのタイミングで見た事は(自分は無神論者だが)なにかがそれが必要だと知らせてくれたのかな、と思った。
みょん

みょんの感想・評価

4.8
0
弱肉強食
同じ度量で憤りを感じるのは難しいのだろうなと。実話と知って余計虚しい。
社会人になってから、人って仕事を共有したがらないなと実感することが多い
規則がある分は当然理解できるけど
最低限のことも報告がなくて
私は下っ端だから不都合で苛々するけど
誰かにとっては好都合なのだろうなと。
大人の事情ってキモい
自分が嫌なことでも誰かにとっては
嬉しくて好都合なことでもある。
嫌側の気持ちを1度でも考えて欲しい
人って自分の私益のために動くから無理か
あるひ

あるひの感想・評価

4.5
0
安心したくて後半一気に見た。
警察を含め周りの大人の言動が《アンビリーバブル》
なんだけど、自分ならちゃんと向き合える、なんて決して言えない。
「見たいものだけをみる」「都合のいいように信じる」「ないことにしようとする」 ツマラナイ大人になっていることに気付く。

マリーに向き合ってくれたダラみたいな人になりたい。
 
地味で地道な警察のお仕事は本当に大変なこと。真摯に向き合う人の方が多いと信じたい。

で、パーカーは辞職したの?

(映画が3つ続けて好みじゃなくて、やっぱりドラマに戻って正解。)
ドラマとしては最高!
だけどとっても心痛む。
実際あった話となると更に心痛む。
演出    ⭐️⭐️⭐️⭐️
音楽    ⭐️⭐️⭐️⭐️
ストーリー ⭐️⭐️⭐️⭐️
キャスト  ⭐️⭐️⭐️⭐️
リピート  ⭐️⭐️⭐️

俳優メモ
体型含め自然な感じがかっこいいメリットウェヴァー
いい作品と言う言い方はレイプ事件という
内容だから適してないのかもしれないけれど、とてもいい作品でした!
レイプ事件と痛ましい事件を追う!
2人の女性刑事がカッコよかった!
また違う形で2人の作品を見てみたいなと
思うくらいに2人の演技に入り込みました。
そしてマリーのラストには涙涙でした!
たくさんのいい台詞もあり、残ってます。
いいドラマいい涙を流しました。
>|

あなたにおすすめの記事