ソーリー、ベイビーの作品情報・感想・評価

『ソーリー、ベイビー』に投稿された感想・評価

主人公の深い深い心の傷を開放したのは、
多様な存在とよるべない無垢な存在だった。
女性の場合、他者との優劣を意識しすぎてしまうと、互いを尊重しあうことが難しいことがよくある。主人公の被害が実はあらゆ…

>>続きを読む
r
4.0


とてもウェルメイドで満足度高。被害者を被害者たらしめる悲劇だけで描くのではなく、彼女がその日からどう癒えていったのかを静かに描写する。多く用いられる空白は不穏さを掻き立てるためではなく、観客が彼女…

>>続きを読む
YAR
3.8

なんかずーっと胸が締め付けられる映画。
クソみたいな経験のせいで、その後の人生でずっとトラウマとして残り続けるし、それを正当化しないと保てない感じと最悪な事実の間で揺れ動く感じがリアル。
親友の存在…

>>続きを読む

これは期待値を遥かに超えた作品だった。

学生時代にある出来事で負ってしまった傷…生きていくことは時としてトラウマを抱えるほどの辛い現実に直面する事もあるのかもしれない。

それでも親友、ご近所さん…

>>続きを読む
mian
3.8

直接的には描かれないけれど、どんどん暗くなる空の色が、何が起きているかを物語っていて苦しかった。
よく聞くけど、メンズの言う「君はきっといい母親になれるよ」って言葉、無責任で好きじゃないな。
たまに…

>>続きを読む
youuu
4.5

傑作‼︎
A24の作品という前情報のみで観に行ったが内容の重さとは別の絶妙なユーモアと知性に溢れた語り口に物語が進むにつれて夢中になる。
それを監督×脚本×主演の全てを務めたエヴァ・ビクターの才能に…

>>続きを読む
Palak
3.0

性被害を描く映画の中でもかなり巧みに繊細に作られてて感心させられた。
このトピックにおいてそうなりがちなセンセーショナルさや悲劇的エモさはかなり抑えられており、ドラマチックな展開もなく、あくまで被害…

>>続きを読む

2025年 アメリカ🇺🇸

ニューイングランドの静かな森の中で独り暮らしのアグネスは大学の非常勤講師

本作は彼女が抱えるトラウマとその後の精神状態を過去の出来事と現在を行ったり来たりしながら少しず…

>>続きを読む
【細かい感想は、『イエス』2025.12.27欄で】辿々しく・覚束無いのか、純粋誠実・微細なのか。真に自然で大胆な傑作。
yuzu
-

めちゃ混んでたのだけど、何かで紹介でもされてた作品なのかな?

「あなたは教授と仲良かったよね?」的なナターシャの言葉に戸惑うアグネスの姿から、ああこれはもしや…と思ったら、その通りの内容であったわ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事