ゆるキャン△スペシャルのドラマ情報・感想・評価・動画配信

ゆるキャン△スペシャル2021年製作のドラマ)

公開日:2021年03月29日

製作国:

ジャンル:

3.8

「ゆるキャン△スペシャル」に投稿された感想・評価

mako

makoの感想・評価

3.8
4
年越しソロキャンプでリン(福原遥)は、静岡の絶景やグルメを堪能。
御前崎へ立ち寄り海を見てテンションが上がる。海無し県民あるあるだそうです。
お母さんに頼まれてお茶屋へ立ち寄り、ある人の再会。そしてスイーツを堪能。

元旦、千明(田辺桃子)、あおい(箭内夢菜)、鳥羽先生(土村芳)は初日の出を見に行くことに。

なでしこ(大原優乃)はバイトに勤しみ、恵那(志田彩良)はマイペースで過ごしていた。

リンのキャンプは勉強になるな。
着火剤の代わりに作った物、すぐ火がつく。スグレモノだわ。

ゆるい感じで楽しめました♪
かぶ

かぶの感想・評価

3.8
0
変わらずゆるーくまったりなゆるきゃん△💕💕
スペシャルは大晦日〜元旦のストーリーでした。初日の出綺麗だったな〜

ゆるキャン△みるといつもキャンプ行きたくなってしまいます。。🏕けれども周りにキャンプできる友達がいないのでキャンプドラマとかみて満足してる笑

ゆるキャン△メンバーもすごく仲良しで見ていてこっちまで女子高生気分になれちゃう!笑
ぬこを

ぬこをの感想・評価

4.0
0
1年後に続編で戻ってくるゆるキャン、良いペース。最近旅行も行けてないし、このスペシャルには内容にも景色にもすごい癒された。
犬おみくじゲットして満足げなリンちゃんかわいい。テントの前でぼーっとしたり読書したり年越しのオリジナルそば作って食べたり、副交感神経高まりそう😇シーズン1のほうじ茶お姉さんとも再会🍵💕
初日の出の映像めっちゃ綺麗やった🌄千明たちも変わらず最高。
OPが前回ED担当してたLONGMAN!今回のOPも良いね。でもEDも前のままでよかったのに!てぐらい前のED曲のReplayが気に入ってる。
づっか

づっかの感想・評価

3.8
0
おもしろいなぁ
あいかわらずゆるくていいわ
千明めっちゃ好きだなぁ
manaymsht

manaymshtの感想・評価

2.5
0
シーズン1をなんとなくしか観てないのにスペシャルを観た。うん。
言うほどスペシャル感ないごく普通の2期への繋ぎドラマで出来もまあまあ。今回で初登場のチビ犬子はアニメよりもリアルなうぜぇガキ感出ててなかなかアリだなと思った。
カーネル

カーネルの感想・評価

3.5
0
season2 のスタート応援1時間SP
リアタイして録画もして何回も見てます。

年越しの様子なので、みんな揃ってのキャンプは無いのだが、福原遥演じるリンの伊豆ツーリング&年越しソロキャンが見所の一つ。
海沿いを走るビーノに乗ったリンちゃんがとーっても気持ち良さそうで、アレを見るだけでも価値があった!

大原優乃演じるナデシコは年末バイトに励んでおりました。

ダイヤモンド富士パートの田辺桃子、箭内夢菜、志田彩良そして土村芳もそれぞれ健在で、嬉しい限りでした!
SHU

SHUの感想・評価

4.1
0
観るのが遅くなっちゃったけど、安定に最高でした!!
福原遥ちゃんめっっちゃ可愛いし、景色も綺麗でご飯も美味しそうで全てに癒される。。

シーズン2早く追いつきます!
平田一

平田一の感想・評価

3.9
0
アニメ2期が終わった頃に、やっていたとは無知だった。

仰天の再現度だったTVドラマ版は、久しかった連続ドラマ復帰に有り難かったです。まさかアニメ終了間際にTVスペシャルやってたって…ちくしょう。ゆるキャンロスへの配慮が届いているじゃねーか(笑)。

今回は各々の年越し模様が中心で(これはアニメ2期もそう)、悲喜こもごもやドタバタが詰まって飽きが来ませんぜ。特にロマンの塊の、初の日の出の場面には、アニメ同様グッと来ちゃって、何か感無量でした✨

あ、それと思った。

リンちゃんの年越しそばのお椀、でかすぎでは?

リンちゃんの回想内でのなでしこちゃんの印象が、出だし怪奇案件ぽくて、何かクスッと来ちゃったよw

と、色々書いたけど、シーズン2これでようやく視聴できる。有難い。

ホント最近配信サイトに助けられてるこの頃です(笑)。
妻がゆるキャンにめちゃくちゃハマっている。

アニメを1期2期観て、ドラマの1期をまた観て、そしてドラマの2期を観ているw

夫婦でキャンプ行きたいねーってずっと言っていて、だけどガッツリはやりたくないなぁと思っていた時に出会った本作。

ああ、こんなにゆるくていいんだなぁって思わせてくれるのが魅力ですね。


ギアの使い方とか種類をゆるく知ることができるし、いろんなキャンプ場や観光スポットを知ることができるのが良い。
ほぼキャンプの情報番組目線で観ているw

自分を貫き通す孤高のシマリンのキャラクターがツボで、それを福原遥さんがやっているから好き。
ずっと観ていられるのだ。
かわいいし癒される。


ストーリーは何のことはない日常系で、特に面白味はない。だけど都会の喧騒を外れ、仲間とゆったり話す、協力する、ご飯を食べる、寝る、移動するっていうのがなんとも人間らしいのが良い。


日常に疲れてんなー、俺。

っていうことを確認できますw

さてドラマ2期もテキトーに観ますか。
>|

あなたにおすすめの記事