劇場版 のんのんびより ばけーしょんの作品情報・感想・評価・動画配信

上映館(1館)

「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」に投稿された感想・評価

n

nの感想・評価

5.0
あっという間の一時間でした、観て良かった…
のんのんびよりのあたたかくて優しい空気感と子どもの頃持っていたワクワクとちょびっとの切なさがちょうど良いバランスで交わってて、ずっと持っていたネガティブな気持ちが消えていきました。まごうことなき神アニメ
ひかる

ひかるの感想・評価

3.4

ゆるきゃんと対張るくらいゆるい。
作業しながら観れる。
風呂に浸かりながら1時間鑑賞🛀🎬

48/100
アニメ全部みてから鑑賞〜アニメみてからだいぶ空いちゃったwぼけーっとソファーに座ってみてるのいいね!…最近疲れてんのかなw
ガチの神アニメだった。最後号泣した。田舎の描写と間のあけ方、完璧過ぎてアニメでも泣いてた
この作品を観てしまった事によって3期まで虚無の毎日を過ごさないといけないのがすごくツラい。
日常系アニメを敬遠してたけどずっとこの「のんのんびより」という作品の世界に浸っていたいと思ってしまうくらいハマってしまった。
立体的な環境音に美しい自然描写のカット演出がとても効果的でノスタルジーを感じてしまう。夏海の成長にホロッとしてしまうが、最初から最後まで、TVアニメで描いてきた日常の延長線だけど、これこそが『のんのんびより』の集大成とも言える気がする。

まあ、一言で言うと、尊い。
劇場版だけ見てなかったので
地上波放送と同じ時間の流れと間の取り方
TV放送の時から引き込まれる劇伴はそのままで
とても良かった
バンクC

バンクCの感想・評価

4.0
ふと静かな間をとって自然や点描を映すカットが秀逸。
余計な物が一切なくて、うるさくない、派手でもない、ただただ滲みました。
抜群に面白いし、温かい気持ちになる。携わったスタッフ、キャストに拍手しかない。
キャラクターも自然の表現も温かくて、とても癒やされました。連れてって下さいっ!沖縄!沖縄ー!!
TOM

TOMの感想・評価

3.7
TVシリーズからお馴染みのメンバーが夏休みに沖縄旅行に行く話。田舎の人が田舎に旅行するというギャグにもなっている。

止め絵で生み出す独特の間合いは劇場版にも健在で、それがメリハリになりテンポを刻み、「日常」という一歩間違えば退屈しかねない題材に没入させ気づきを与える。別のアニメのコピーだが、「ノーイベント グッドライフ」。イベントなくても、楽しい毎日。そんな精神がある。

美麗な背景に計算されたアニメーション、そして何気ない台詞の凄まじさ。旅行先で夜中に食べるカップラーメンに感じる自由と罪悪感。田舎の道は暗くて怖いけどワクワクするという子供の時に感じた原初的な感覚を思い起こさせるイメージの喚起力。素晴らしい。

沖縄では中学一年生の夏海と島の子供あおいのガール・ミーツ・ガールを軸に描かれる。3泊4日の最後に友達との別れと夏の終わりの寂しさが重なりギュッと凝縮され純化して現れる。普段は活発なキャラクターの夏海の涙が感動的で尊い!
>|

似ている作品