劇場版 のんのんびより ばけーしょんの作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」に投稿された感想・評価

ファンが求めるものがしっかりと入っているのでご褒美映画としては良作。

しかし、れんちょん相変わらず小1なのに絵が上手いなw
行った後に観るのは最高。
このシリーズ初めて観たけど、れんちゃんが自分で描いた絵を行き先の風景に見せているシーン素敵。
し

しの感想・評価

3.8
キャラ大集合での沖縄旅行編。
今年沖縄行ったけどシュノーケリングもカヤックもやらなかったので次回やりたい…!あと星空みたすぎる。

れんちょんスケッチ上手!ひか姉の土下座最高。
小鞠相変わらずどんくさくて可愛い。
夏海に1番スポットが当たっていて、いつも明るくおちゃらけてる夏海の最後の涙と別れのシーンがよかった。あんな表情するんやな〜
あおいちゃんもいい子だった。
お姉さん方も含めて皆優しくていいキャラで、ほっこりしました〜よかったです。

2022-67
この、みんな仲良く楽しい、雰囲気本当に最高!!
もう、失われたもんを感じて寂しさに包まれるな~
ひろや

ひろやの感想・評価

5.0
アニメと併せて視聴。
ひかねぇすこ
僕は視聴者なんかじゃない彼女達のお兄ちゃんなんだ
Ryu

Ryuの感想・評価

3.7
日常・平和系アニメ最高!
こういうアニメ他にももっと作って欲しい。
仕事や人生に疲れている大人がもとめているのは、複雑な伏線回収とか頭を使う推理ものとかじゃない。こういう何も考えずにボーッとひたすら観ていられるアニメなんだよな。
最後の沖縄の夜空と海のシーン綺麗すぎる…エンドレスで観ていられる。
FREDDY

FREDDYの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

あっと原作の同名漫画をTVアニメ化した『のんのんびより』の劇場版作品である本作は、学年や性格がそれぞれに異なるもともに四季折々の田舎生活を楽しんでいた、全校生徒がわずか5人の自然豊かな山里にある小中併設校「旭丘分校」に通う一条蛍、宮内れんげ、越谷夏海、越谷小鞠、越谷卓が、とある日に偶然行き会った駄菓子屋を営む加賀山楓と教師の宮内一穂の買い物に無理言って連れ添いデパートに訪れたところ、分校の最年長である卓が福引きで特賞の沖縄旅行を当てたことで、夏休みを利用してれんげの姉・ひかげや越谷家の隣に住む分校の卒業生・富士宮このみを含めた9人で沖縄旅行を満喫していく様が描かれた作品となっているのだが、原作やTVアニメは未視聴なので予備知識などまったくなく暇つぶしになればと興味本位で本作の視聴をはじめてみたが、物語という物語はこれといってなく、全校生徒わずか5人の旭丘分校に通うそれぞれに個性的な愛らしいキャラクターたちの沖縄旅行の様子が描かれているばかりなのでストーリー重視で視聴してしまうと物足りなさを感じてしまいそうな作品ではある。ただ、前文で触れた通りそれぞれに個性的な旭丘分校の生徒たちをはじめとした愛らしいキャラクターたちは魅力的で彼女たちが織り成す掛け合いもまたユニークで面白い。そして物語こそはないが彼女たちの沖縄旅行の様子はノスタルジックで"癒し"というものも強く感じましたし、沖縄の民宿で出会った中学1年生の新里あおいとバドミントンを通じて仲良くなっていく越谷夏海に焦点を当てたエピソードもまた全校生徒わずか5人ばかりの旭丘分校に通っている彼女だからこそ胸にくるものがあり、暇つぶしどころか最後まで楽しませてもらいました。TVアニメに少しばかり興味を惹かれたことも確かですし、とにかく平和でのんびりとした本作は観る価値はありました。面白かった。
スポットキャラ出して、エモ入れて…の劇場版らしいのんのんびよりでした
物語4.0
演出3.0
印象4.0
構成3.0
没入5.0

テーマとキャラクターに合ったロケーション。平等で平和で緩くて最高。
富士山

富士山の感想・評価

3.0
再掲。劇場版特別イベント、沖縄旅行がセッティングされてはいるものの、日常系らしい特に大きなカタルシスもない展開。でも、この作品はキャラに毒があるので小さなメリハリがところどころにあって、それなりにおもしろく見られます。田舎がちょっと理想化されすぎているのが引っ掛かりはしますが、細く長くやって欲しいものです。気が向いた時に見るにはいい作品です。
>|

あなたにおすすめの記事