シェフは名探偵のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「シェフは名探偵」に投稿された感想・評価

さくら

さくらの感想・評価

3.5
0
美食探偵みたいな感じかと思ったら、終始ほっこりなお話やった。
ほけっとした西島さんもかわいかったなあ。

そんで演出が木村監督っぽくておもしろかったなあ
むらた

むらたの感想・評価

3.9
0
軽めで優しくてすごく好きなドラマだった。
ヴァン・ショー、私も飲みたい。
みきちゃ

みきちゃの感想・評価

4.5
0
テレビ東京 ドラマプレミア23枠
主題歌:「マカロン」by all at once

ギャラクシー賞発表の際に書かれたこのドラマの紹介文がちょうよかったし百万回頷けたので転記しておく。
『違和感にめざといお節介シェフ役で西島秀俊が魅力的。料理の知識が導き出す真実になるほど感があり、一皿から始まる人間模様があざやか。推理ドラマのお約束作りのうまさ、ワンシチュエーションの演劇感、店の4人のチームワークなど、すべての味わいが小一時間の皿で調和。重すぎず軽すぎずの見応えも、月曜の夜に合う』by 放送批評懇談会

===
お店の名前「パ・マル」と同じく「パ・マル」なドラマ。人間ドラマとミステリーがつまっていて、癒しの時間。

1話:完成度高かったー。えっ??って思ったところがラストまでに全部解消されてナルホドってなれて気持ちよく観終わった。ノーストレス。すてき。お客様の飲みのこしのワイン=ソムリエの教材。

2話:先週のメイキングを見てから、キッチンの神尾さん
がまじ仕込みをしてると思うと割り増しで面白い。

3話:志村だからって志村けんのギャグをかましてくれる神尾さんww いつか食べてみたいガロット・デ・ロワ!

4話:あんまり有名じゃない俳優さんが多く起用されてるドラマなんだけど、職業や性格など、みんなほんとに役柄通りの人に見えてすごい。エキストラ一人にも妥協しない、アメリカ的なキャスティングだなって思う。

5話:嫌いだったお肉が食べられるようになった息子と総入れ歯の婚約者。はー、なるほど!家族みんな、笑顔で仲良しっていいな♪

6話:ファン心理は複雑。三舟のヴァンショーの秘話。正直ヴァンショー飲みたくてたまらん。

7話:鞘師が出てきた!居場所と友情を守るためにと、ややこしいことをする女性らしさ。大切な友達を疑ってしまったことを、そんな自分を心から恥じて、真摯に謝った彼女がとても好き。

8話:山本耕史のおかげでめっちゃ面白かった。教授ー!パン屋の話もとてもよかった。パン屋の店名エモすぎ。

最終話:父と息子。はー、よかった。最後は高築ギャルソンのナレーションで〆。「料理は人と人とを繋ぐ。想いを共有し、心を癒す。その一皿をどうか笑顔で楽しんでほしい。ここはビストロ・パ・マル。きっとあなたにもお気に入りの料理が見つかるはずだ」
NNNtom

NNNtomの感想・評価

-
0
木村ひさしと西島秀俊の相性はそんなによくない…
なんかトッピング乗せ過ぎてまとまらなくなったみたいな感じ。

別に西島秀俊氏に面白演出求めていないし、妙な暖かさとかも求めてない。
お父さん失踪エピソードとかも化学調味料感があって謎だった。
普通にすればええやん…
最後までまとまりきらなさが目立ってた。
べ

べの感想・評価

3.5
0
3話と8話が好き。
癒しのドラマ。

木村ひさしさんのドラマあるあるの小ネタ満載。
肉鹿

肉鹿の感想・評価

4.1
0
従業員4人の隠れ家的フレンチレストラン。記憶力と洞察力に優れたシェフが提供するのは極上の料理と心のもやもやを晴らしてくれる素敵な謎解き。

ストレスを一切感じることのない完璧なまでの癒しドラマ。

まず、出てくる人が他人のことを思い遣る人ばかりでたまらなく居心地がよいのです。
自分のことより他人ばかりで、ほんと優しい世界。汚れた心が浄化されてく🤤

それに基本1話完結で、50分のなかに2つか3つ謎を入れるという余裕なくなりそうな詰め込み方なのにどれもこれも上手に料理と絡めながら解明していくという旨味しかない構成力!謎が解ける爽快感はデザートのような快感です😆

そして画面を彩る華やかなフランス料理も目のごちそう🤤
こういうビストロで月2回ぐらい食事するのが真の勝ち組だと思うんだ、がんばろってやる気にさせてくれますw

現代人から求められる要素が満載のドラマ。でもそれをこんな上手く調理できるドラマは稀だと思う。わたしの心が荒む前にまた開店して欲しいです🥺
Hasesan

Hasesanの感想・評価

4.5
2

このレビューはネタバレを含みます

シェフは名探偵一話
朝岡さん(西島秀俊さん)と沢渡さん(玉置玲央さん)だ!(byおかえり、モネ)って思ってしまった。笑

他にも、LGBT等いろいろな問題が含まれてて深い。イシヅカユウさん、出身地に親近感(*´-`)松田ゆう姫さんに似てる気がして、ゆう姫さんだとずっと思ってました。

パ・マル(悪くない)はフランスではほめ言葉だと知り、美食探偵 明智五郎は苺ちゃんをほめてたんだ!って思いました。このドラマには全然関係ないけど。

最後、お父さんと和解できてよかった。ほっこり。happy endはやっぱりうれしいです。
Chi

Chiの感想・評価

3.8
0
西島秀俊の二度見の顔がキュート!

親子の想いを尊重し合う姿
素敵でした

そして志村へのオマージュ❣️
ニコ

ニコの感想・評価

3.7
0
こんなビストロがあったら通うだろうな。
フランス料理の知識が増えて面白かった。

1話完結で、毎話役者さんがしっかりしている。

ゆるく観るのにぴったりで、それでいて
しっかりした骨組みがあるので、良かった。
mity

mityの感想・評価

3.5
0
三舟シェフのちょっとお節介だけど押し付けがましくない親切心と、食欲をそそる美味しそうな料理の数々。ゆるりと観るのにちょうど良いドラマだった。三舟シェフと父親、というのは縦軸としてあったけれど、基本的に1話完結だったというのも観やすくて良かったな。

振り返れば、恋愛やジェンダーなど多様な問題からひとつ毎話テーマであったけれど、紙芝居のような過去の振り返り方も含め、重くなりそうなところも軽快に仕上げられていたから、そういうのもリラックスして観られた一因だったかなと思う。

志村という名前だけで繰り出されるけんさんのギャグとか、金子の巧くない俳句とか、高築の軽さとか、お店の緩く優しい雰囲気が、行ってみたいなこんなお店と思える感じで、それがまた良かった。


>|

あなたにおすすめの記事