元カレは天才詐欺師 ~38師機動隊~に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『元カレは天才詐欺師 ~38師機動隊~』に投稿された感想・評価

3.5
《スコア基準》
5.0 大大大好き🧡😍
4.5 大大好き🧡😆
4.0 大好き🧡😄
3.5 好き🧡😊
3.0 まぁまぁ😃
2.0 つまらない😅
1.0 復活なしの脱落😵
3.5

登場人物が多すぎて、
誰がどこの人なのか?これは誰なのか?
名前を聞いてもピンと来ない( ̄▽ ̄;)w

ソイングクが天才詐欺師を見事に演じてくれてサイコーです🫶
1話からスピード感があって面白かった…

>>続きを読む

脚本は凝っていた。
映像もテンポ良くて、話しながら映像も進むので観入ってしまう。
詐欺は悪いことなのに、捕まらないで!と願ったり、それ以上に
法を無視して悪いことしている人が多いから、どっちが悪?み…

>>続きを読む
4.0
面白かった!

邦題でめちゃくちゃ損してると思う作品の一つ。邦題だとラブコメ感あるけど、もっと内容あって面白いドラマ。

このレビューはネタバレを含みます

題名で恋愛もそこそこあるのかと思いきや全然ない。

ただ公務員が詐欺師と組んで税金を滞納してのうのうと過ごしている悪者たちから徴収するっていう話。

好きな人は面白いかもしれないけど私はいまいちはま…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

韓国での原題は『38師機動隊』で、“元カレは天才詐欺師”は付いてない。38師機動隊とは、納税の義務を規定した韓国憲法38条が由来の税金徴収チーム「38機動隊」と「詐欺」をくっつけた造語とのこと。

>>続きを読む
4.0
面白かった!
だだ邦題は絶対違うでしょ~笑
タイトルだけ見たらラブコメかと思ってしまうわ!
3.5

このレビューはネタバレを含みます

グクはスーツにメガネのオールバック姿…とか、めちゃかっこいい!飄々として大ホラ吹きなの最高!
マブリーは、最初冴えない公務員で不器用だしどんくさいかんじだったけど、どんどん詐欺師が板についていってお…

>>続きを読む
Yuri15
3.8
ソ・イングク、カッコいいと思ったドラマ。内容期待しないでで見たら、結構面白かった。税金は払わないとね!
4.0

「もうすぐ死にます」からソ・イングクに絶賛ハマってるので、過去作品も少しずつ視聴中。

日本題と内容が合わなさすぎて困惑w
お金のことしか考えてない腹黒い奴ばっかり出てくるドラマでした。

あまり殴…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事