ミステリと言う勿れの6の情報・感想・評価

エピソード06
放火殺人に潜む闇、子供を救う炎の天使!謎の女性の目的は!?
拍手:41回
コメント47件
まるもち

まるもち

子供が親を嫌うのは、先に親が酷い事をしてるかもって、めちゃ考えさせられた。 ※アップルパイ怖い。
のん

のん

実質子供に親を殺させてる……
もずめ

もずめ

早乙女太一は犯罪者役やらせたらピカイチ。 ゆっくり優しく話してても後ろ暗い闇が感じられる。 親を殺す決定権を子供に委ねる。 残酷な犯罪。
橘

さすが安心安全の門脇麦さんだ…ライカさんでした。。 炎の天使サイドのメンバーが早乙女太一さんと岡山天音さんなのも良い。ゲストが毎回演技派な方々だ。 犯罪者な早乙女太一さんはこのビジュアルイメージですね……
いいね!4件
あおい

あおい

✍天音くん出演回
cmmw

cmmw

前回の最後、門脇麦怖かったな〜〜 念願の岡山天音回❤︎&早乙女太一
io

io

「子供がそういう風な態度をとる場合、大抵親の方が先に酷いことをしています。 子供がそうなるには理由があります。 家族や身内には厳しくても、他人には優しい人っていますから。 そのことが子供を余計追い詰める。どっちが酷いか僕にはわかりません。」 刺さった。
polo

polo

梅津さん、だいぶマトモなキャラになってるw 岡山天音、上手いよねぇ…話に説得力バリ増しw
ゆ

これ次の回を家族がリアタイしててチラッと見てしまってたので結末知ってる、、笑 天音くん上手いなあ
いいね!7件
Sankawa7

Sankawa7

早乙女太一と岡山天音回 放火事件の話だが裏には驚きの背景が。 こりやかなりきつい話だった。何が正解だかわからなくなるね。 門脇麦のライカちゃんの完成度が高すぎて驚く。
いいね!25件
mamilktea

mamilktea

「虐待されてた子供たちも、みんな凝った綺麗な名前ついてんだよな。」 「親も名前をつける時には、そんなことになるとは思わなかったんだろうな」 この言葉が切ないというか、どこでどう歯車が狂ったらそんな悲しいことになってしまうのか。放火の最終決定権を子供に持たせて、暴力から解放されても実はそれでも罪悪感からは逃げられない。幸せにしてあげてると思ってたのはエゴだった。それは今回の話で下戸くんが起こしてしまった事件が物語ってる。切ない話。親たちが悪いのは明白、でもそんな親でも死んでほしくはないのかな、どうなんだろうか。
唾

カレー食べれてよかったね
いいね!13件
noritakam

noritakam

岡山天音
ヴレア

ヴレア

門脇麦のライカ役はピッタリだったな。 久能が嫌いな奴(岡山天音)に対してはやたら嫌がらせのようなうんちくを披露するのが良かった。
いいね!1件
マキロン

マキロン

このコメントはネタバレを含みます

美吉喜和 「何でここにあるのかな。当たり前にそこにあるもの、ある言葉。なぜそうなのか、誰が決めたのか。いっぱい考えてみるといいよ。そして、それを誰かに話そう。」 久能整 「考えるといいと思います。身の回りにあること全て、考えて、考えて考えて考えて、誰かに話して下さい。」 風呂光聖子 「ずっと"お母さんに会いたい"って泣いてるそうです。やっぱりどんな目に遭っても、子どもって…。」 池本優人 「そりゃそうだろう。どんな親でも、子どもは大好きだろう。」 久能整 「それ、いい話じゃないです。子どものその気持ちに、大人は漬け込むので。でも、でも母親も、追い詰められている…。」
いいね!1件
アニ

アニ

整う君、コナンくん並に事件に巻き込まれるな
いいね!1件
しょう

しょう

今日も考える種をくれる整くん。 整くんの考えは、聞いた瞬間は「それだ!それしかない。」と思うことがけっこうあるけれど、そこで思考停止しないことが大切だと思って受け止めるようにしていきたい。 そういえば、今日の話を受けて、少し整くんの過去が気になってきたなあ。これまでの全ての話が最終話につながっていくのかなあ。
いいね!1件
Rie

Rie

綺麗な名前をつけられてる子が虐待される。生まれてきた時に親はそうなることなんて予想だにしなかっただろう。 最近多すぎる虐待事件の核心をついてる気がする。 みんな可愛い顔してるのにね。
いいね!2件
ひびぬ

ひびぬ

このコメントはネタバレを含みます

『楽園のカンヴァス』読んだばかりだったので、アンリ・ルソーのポストカードに湧いた(^-^) 久能整の菅田くんは本当に儚い。魅力がすごい。見入ってしまう。 今回のゲストも豪華!早乙女太一さん美しすぎるし、天音くんも可愛い。早く続き見たいよう。
いいね!2件
なっこ

なっこ

#6 ミステリと言う勿れ この言葉に込められた意味がようやく分かり始めた。分かる人間には分かる。そこにある痛みも恐怖も理由も。当事者にとって、それは解くべき謎なんてものじゃない、ただの真実。そんな想いがあるのかもしれない。ミステリと呼べる人間はそこから距離のある人間だけだ。整はどうなのだろう、危ういところを歩いている気がする。 「箱の中のカブトムシ」の話は面白かった。彼の専攻は何だったっけ。
いいね!14件
やっぴー

やっぴー

ヤギに足の裏を舐められたくないなとしみじみ…。子供の虐待問題ほんとに根深い闇がある…。恐ろしい連鎖。あとライカさんってやっぱり超能力者?としか言いようがないなと。
いいね!1件
とまぴゅー

とまぴゅー

下戸役の人、このドラマで初めて知った俳優さんだけど独特の雰囲気があって演技も上手い!!久しぶりにビビッときた。
いいね!2件
ちかお

ちかお

早乙女太一じゃん!! そして次に続くパターン!! 放火犯🔥 ライカは何者!?!?
いいね!4件
lavanda

lavanda

「親が先に酷いことをしている」、「子どもがそうなるには、理由があります」のところ、もっと広く知ってほしい。
いいね!3件
shuco

shuco

箱の中のカブトムシ お気に入りマフラー再登場❤︎ 江戸時代の放火犯の拷問にやぎの舌が関わってるとは驚き グリーンのセーターとオレンジとグレーマフラーの組み合わせかわいい アンリルソー 蛇つかいの女 子どもの虐待は今は毎日のようにニュースになってるからいたたまれない 原作を読み始めたけど主人公の印象が違うね 今のところ菅田さんのほうが好感を持てる
いいね!9件
MrCheeseBurger

MrCheeseBurger

このコメントはネタバレを含みます

死体の一部めちゃくちゃトラウマになってるな。 当たり前か。 "カエル" 親と子の話、虐待の話でカエル持ってくるの面白いなぁ。 整も一緒に燃やす。のは 正義の名の下に大義を果たしてるつもりが何で歪んだか。。。 整とライカ の関係性好き。 お互い踏み入らないサバサバした感じが。
いいね!2件
ゆうき

ゆうき

切ない。。
いいね!1件
釈迦

釈迦

ひねくれた役No.1の岡山天音。 世の中の陰キャ等の味方である。
いいね!13件
ボンダイグリーン

ボンダイグリーン

伊藤さんの声がいい。 麦さんの目がキレイ。
いいね!1件
さとう

さとう

🐸🐐🍛
いいね!1件
>|