准教授・高槻彰良の推察 Season1のネタバレレビュー・内容・結末

『准教授・高槻彰良の推察 Season1』に投稿されたネタバレ・内容・結末

伊野尾くんも好きだし、神宮寺くんも呪われている孤独キャラが似合っていて良かった。
話の展開も、毎話現れる怪異を解き明かしていくストーリーで楽しかった。

あらすじ↓
8年前。
青い提灯の怪しい光に包…

>>続きを読む

何となくで見始めたら面白かった。
民俗学という曖昧なものは元々苦手な分類の話ではあったが、現実的な結論を導いてくれる為特に苦手に感じなかった。
神宮寺さんの演技を初めて拝見したが、人の嘘が見抜けてし…

>>続きを読む

構えずにサクッと見れる。好き。久々にドラマ一気見した。
ep1ラストの黄泉戸喫の話からの"君はもうここの人間だよ、ここのコーヒー飲んだだろ"些細な台詞だけど、だからこそすごい好き。 

>>続きを読む
日本の都市伝説とか好きだからめっちゃおもしろかった。ルイコ君なかなか香ばしくて好き。

ジャニーズドラマだったのでストーリーや演技には期待していなかったが、とても面白かった。オカルトを解明していく本人たちがオカルト能力がある奇妙な設定で進んでいく。毎話事件を解決していく流れだが、一本の…

>>続きを読む

今期最高のドラマだった。TRICK(2000年放送)と比べるわけではないけど、少し似たような雰囲気があって私のツボに見事にハマった。
最初の頃は、人を信じられず孤独を感じていた深町くんだったけど、高…

>>続きを読む
怪異じゃなくて良かったと思うけど先生の事件は怪異であってくれって思っちゃう。

season1.2両方円盤化を切望。

民俗学を題材にしたドラマは数少ないから貴重。
とても面白かった。

深町役の神宮寺さんがジャニーズである事を最終回で知ったのだが(情報入れずに観てた)。久しぶ…

>>続きを読む

怪異とか妖怪とか嫌いじゃない。
天狗なのは鳥を怖がる時点から
察しはついてたけど
それは私の変な知識が一致しちゃった
だけだから普通はそんなこと無いと思う。
変な決め台詞やジャニーズ味は
気になるけ…

>>続きを読む

まず映像がとっても綺麗で映画みたい。玉ボケたっぷりの映像が好きなのでそれだけでも観てて楽しかったです!
ストーリーも面白かったし、伊野尾くんが美しいし、神宮寺くんは可愛かったです!2期も観たいけどW…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事