おんな城主 直虎のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「おんな城主 直虎」に投稿された感想・評価

OnOrOff

OnOrOffの感想・評価

5.0
0
今のところ自分の中でこれを超える大河がない…。とくに主人公が貼り付けになった好きな人を刺すシーンが凄かった。
TAKE7

TAKE7の感想・評価

4.1
0
歴史上の人物の生涯を描く大河ドラマに一石を投じたのではないでしょうか?直江兼続の先例はあれども、彼よりも歴史的資料は少なく、大名に仕える前の地方の小豪族が、大名に仕えるようになるまでの紆余曲折を上手く描いています。序盤は少々地味ですが、中盤以降の盛り上がりは凄いです。
みそ

みその感想・評価

4.1
0
そういえば、、キャストが良すぎる大河ドラマだった、人生で唯一全話ちゃんと見た大河、殺陣のシーンばかりでなく、ストーリーとして楽しめたし、終わった後の豆知識含めて、とっても楽しく見た、柳楽くんも高橋一生もすごくよかったけど、なにより三浦春馬が最高なんだよな
花花

花花の感想・評価

4.5
0
過去記録

語りきれないくらい面白かった。

直虎と政次の関係には胸が締めつけられる。
高橋一生の演技が素晴らしい。

柳楽優弥もうまかったなぁ〜。

直政が寺田心→菅田将暉になった時は
本当にびっくり!
心君の演技を菅田君が全く違和感なく、完璧に受け継いでいた。二人ともプロだなぁと心から思った。

とにかく大好きなドラマだった。
まゆ

まゆの感想・評価

3.5
0
大河の中でも上位で好き!他の大河ではない恋愛も素敵でした〜。
個人的には小林薫さんのシーンでよく出てきた猫可愛かった。
gingerginger

gingergingerの感想・評価

4.8
0
良かった!
高橋一生の役柄がやっぱり好きで感動だけど、序盤の三浦春馬も子役の子も愛されキャラにぴったり。お互いを思い合い守り合うこんな幼馴染、最強すぎる。柴咲コウ、姫の姿がこれ以上似合う女優さんいないくらいなのに、男装なのも良かったな。
その後も柳楽優弥とか直虎をとりまく男性陣が魅力的すぎる。というか小林薫もムロツヨシも阿部サダヲも菅田将暉も菜々緒も書ききれないくらい豪華なキャストで、戦国に生きる弱者だった人達の生き様を丁寧に描いているところが良かった。戦国の頃の日本人ってそれぞれの立場で誇り高く生きていたのかもと感動する。
chiiiii

chiiiiiの感想・評価

4.8
0

このレビューはネタバレを含みます

高橋一生の表情の演技が一級品。すごい。
神回と呼ばれてる、「第33回 嫌われ政次の一生」は声あげて号泣しながら観ました…

あと、どんな窮地でも穏やかな表情で涙を見せたことなかった和尚が、最後直虎が死んだときに人知れず泣いていたのがすごく印象的だった。
いも

いもの感想・評価

3.7
0
ホームドラマ?!って最初は思ってたけど、だんだん面白くなった気がする
ropi

ropiの感想・評価

4.5
0
後半からがもう面白い面白い。家康と万千代の目の演技に痺れた。万千代と万福コンビすごい好きだった。
krc20

krc20の感想・評価

3.4
0
前半はイマイチ乗れなかったが、井伊直政(菅田将暉)が出てきて、俄然面白くなった。
>|