おんな城主 直虎のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「おんな城主 直虎」に投稿された感想・評価

masa

masaの感想・評価

4.5
0
二回目も初めてのように観れて泣いた(笑)
何回でも観れる気がする。
カシラがほんとにかっこよすぎてヤバイ😻
橙

橙の感想・評価

5.0
0
私にとっては、ナンバーワン大河です。
たしかにファンタジー色は強いけれど、ただ甘いわけではなく、史実がはっきりしている部分は、厳しいくらいにバチッと史実どおりに落としこんできて、その塩梅も好みでした。
そしてなにより、すべてのキャラクターに愛を感じました。
生きてるあいだはシリアスな直親さまと政次さんが、退場後に、ちょっと『笑い』にされるんですが、その『笑い』にも愛があふれてて、ふたりへのロスが『笑い』で昇華されてく感じがあたたかかったです。
harunori

harunoriの感想・評価

4.0
0
高橋一生さんの演技が圧巻でした。
井伊直虎は歴史的に実在したのかは不明ですが、ドラマとしてはなかなか面白ったです
そこぽち

そこぽちの感想・評価

1.0
0
申し訳ないですが、嫌いな大河ドラマです。ただでさえ全編にかけて創作に等しい内容なのに中盤は中だるみして見るのがつらかったです。大河ドラマに思い入れが強いので各話のタイトルが癇に障りました。
akemi

akemiの感想・評価

4.0
0
NHKの大河ドラマを初めから最後まで見るなんて、子供の時以来かも。
戦乱の世に女性城主というお話に加えて、柴咲コウさん筆頭にキャストがもう良すぎて。
恋の行方が気になる、女性も見やすい大河ドラマでした。
OnOrOff

OnOrOffの感想・評価

5.0
0
今のところ自分の中でこれを超える大河がない…。とくに主人公が貼り付けになった好きな人を刺すシーンが凄かった。
TAKE7

TAKE7の感想・評価

4.1
0
歴史上の人物の生涯を描く大河ドラマに一石を投じたのではないでしょうか?直江兼続の先例はあれども、彼よりも歴史的資料は少なく、大名に仕える前の地方の小豪族が、大名に仕えるようになるまでの紆余曲折を上手く描いています。序盤は少々地味ですが、中盤以降の盛り上がりは凄いです。
みそ

みその感想・評価

4.1
0
そういえば、、キャストが良すぎる大河ドラマだった、人生で唯一全話ちゃんと見た大河、殺陣のシーンばかりでなく、ストーリーとして楽しめたし、終わった後の豆知識含めて、とっても楽しく見た、柳楽くんも高橋一生もすごくよかったけど、なにより三浦春馬が最高なんだよな
花花

花花の感想・評価

4.5
0
過去記録

語りきれないくらい面白かった。

直虎と政次の関係には胸が締めつけられる。
高橋一生の演技が素晴らしい。

柳楽優弥もうまかったなぁ〜。

直政が寺田心→菅田将暉になった時は
本当にびっくり!
心君の演技を菅田君が全く違和感なく、完璧に受け継いでいた。二人ともプロだなぁと心から思った。

とにかく大好きなドラマだった。
まゆ

まゆの感想・評価

3.5
0
大河の中でも上位で好き!他の大河ではない恋愛も素敵でした〜。
個人的には小林薫さんのシーンでよく出てきた猫可愛かった。
>|