エピソード04 牛丼
河合優実さんが出ていると知って鑑賞。
優しいお話でした。
ベタといえば、ベタなストーリーを、色彩、音楽、お芝居が、サラっと魅力的にしている。藤原樹さんも、素敵でした。
元気…
1話完結のオムニバス
非凡なる癖(へき)と妄想が
力強いうなずきに裏打ちされた25分。
毎回が一夜一朝というわけではないけど、
必ずどこかで夜を超えての朝ごはんというシチュエーションはお決まりで…
7話の「タマゴサンド」だけしか観ていないけど…。
25分という短い時間に凝縮されているのに、急ぎ足でなく、でも、テンポも悪くなく間が心地良い。
また、終わった後の余韻も良かった。
他の話はまだ観てい…
原作漫画は毎回発売日に買ってるくらいのファンなのにようやく観たが、各回男女ともにキャストがとてもよい。さすがに原作のR18要素は大幅カットされているが、そのぶん恋愛要素が強まっていて見ごたえあった。…
>>続きを読む「自分から声を掛けなければ返って来なくても怖くないから」
だだだだいすき、もう1話からずっとすき…!始発待ちの渋谷で牛丼食べたあの頃が懐かしい。こんなドラマのようにハッピーになることは99.99%…
毎話エンディングの朝のシーンがめちゃくちゃ綺麗。気持ちいい。あと、食べものを軸に、その食べ物にまつわる記憶や言葉が残るのも好き。
あと、マンガ原作でも読んできた「月見そば」の話が1番好き。
…
見始めたら止まらなくなってしまって朝まで一気見。
タイトルから予想してた展開以外のワンナイトモーニングがたくさんで、それも面白かった。
キャスティングもいいし、毎話テーマカラーがあるのも好きだった。…
いや〜このドラマかなり良く出来ていて面白かったなぁ。
原作 奥山ケニチさん
監督 柿本ケンサクさん
脚本 蛭田直美さん
主演 芋生悠さん 上杉柊平さん
伊藤万理華さん 望月歩さん…