恋のツキのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「恋のツキ」に投稿された感想・評価

はる

はるの感想・評価

3.5
0
誰かと出会って幸せを感じたり、知らない間に相手を傷つけてしまったり、傷つけられたり。そんな心の動き全てが、人を成長させてくれるのだろうと思いました。
大事なのは出会いから何を得て、自分がどう変わるかなんだなぁと。
映像が所々綺麗で、映画がキーになって来るところも美しく、足を運びたくなるような場所ばかりでした。
ハチ

ハチの感想・評価

3.8
0
漫画からだけど違和感なくみれた。
漫画の絵がふわふわだから、人が演じるとめっちゃなまなましい。
とりあえず、黒猫チェルシーなかなかやりおるな。
エ

エの感想・評価

4.0
0
非現実的に感じたけどこんな恋愛してる人がどこかにいるんだな〜〜と考えさせられた。恋愛の嫌な部分を切り取った感じ、とても良かった
Yuuu

Yuuuの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

最初からワコにもっとちゃんと喋れば?とイライラしたけど、それがまたすごいリアルだった。自分はまだ結婚を考えたことはないけど、ワコの年齢になった時やっぱり出産の事とか考えるとふうくんに妥協してしまうのかなぁと。土屋さんもふうくんも時間が経てば違う人と幸せそうだったし、恋愛感情に永遠とか絶対はなくて、でも自分ではどうにもコントロールできない感情で一種の恐ろしさを感じた。神尾楓珠くんは元々好きだったけど19であの役が出来るのがすごい。イコくんが、え?なんでそこでそんなことしちゃう?って言う場面が多くて、自分が頼りなくて経験が少ないことへの焦りを感じた。ワコは、認められてる愛されてるっていう自分の価値をイコくんとの関係で見出したんだろうな…と。2人が自分の寂しさを埋めあっている姿がなんとも痛々しい。あと、なによりドラマなのに映画のような作りで、映像がオシャレだったのが好きなポイントでしたね
honeyeater

honeyeaterの感想・評価

4.5
0
徳永えりさんてあまりしらなかったけど、物腰柔らかくてとても好印象^_^あんまりドラマ見ないけど、これは好きなドラマだ^_^

このレビューはネタバレを含みます

2人の監督の作品見たさに見てて、途中見るのしんどくなってやめようとしたけど、中に出てくる映画の物語と2人の結末見たくて結局見てしまった。
最後の方のイコくん見てて寂しい気持ちになったけど、2人の結末が予想以上に幸せそうで何よりでした。てらいさんみたいな同僚欲しい。
繊細な作品で、丁寧で、感情がすごく伝わる。
つくん

つくんの感想・評価

4.5
0
ふんわりとした野望をふんわりと実現していくその先には『やりたいこと』が残っていました。
リ

リの感想・評価

4.0
0
記録

Netflixでイッキ観!

徳永えりさんが好きで軽い気持ちで観たら、ハマってしまい気づいたら観終わってました。

というのも
描写が生々しく「あぁ、深夜ドラマだもんな…」くらいで観てたのですが、

ふうくんの根は優しいけど長く一緒にいると辛い(自分の存在意義がわからなくなる)感じとか、
そんなときにストレートなことばで伝えてくる高校生が現れたら惹かれてしまうワコの気持ちとか

共感はできないけど、ありえるよなぁというリアル感にどハマり。

みなさんが仰るように
映像の綺麗さや時がゆっくり流れる感じもずっと観ていたくなる要因だったのかもしれません。

最後はワコがきちんと自分で選んだ道を歩み、キラキラした笑顔で存在していて、救われた気持ちになりました!
共感できないと言いつつも感情移入していたのかもしれませんね。笑

キャスティングもとても好きでした。
江口のりこさんはどんな役も違和感なく演じられていてすごい…
そらいろ

そらいろの感想・評価

3.6
0
賛否両論あるだろう作品。人の気持ち悪い面を詰め込んだような描写は見事だった。最後の主人公の選択は意外だった
A

Aの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

やっぱり15歳と32歳が本気になるって、気持ち悪いなと思ってしまったんだけど、そう思ったっていうのはこのドラマがリアルだからなんだろうな。ラスト、理想の映画館をオープンさせたワコの顔が今までのシーンの中で一番キラキラしてて素敵だった。
照井さんの生き方、憧れちゃう
>|