愛しい嘘 優しい闇の5の情報・感想・評価

エピソード05
第5話
拍手:1回
あらすじ
今井望緒(波瑠)の初恋の人で、中学時代の仲良し6人組の1人・雨宮秀一(林遣都)が刺された! 犯人は、毒入りワインを飲んで亡くなった6人組のメンバー・野瀬優美(黒川智花)の夫である野瀬正(徳重聡)。どんな確証があったのかは分からないが、妻の不倫相手が雨宮だと考え、凶行に及んだのだ! この事件を機に、仲間であるはずの雨宮に対して不信感を強めた本田玲子(本仮屋ユイカ)は、こっそり身辺調査を開始する。 一方、雨宮を信じたい一心で、望緒は彼の潔白を証明しようと決意。幼なじみの深沢稜(溝端淳平)と共に、優美の車のカーナビ走行履歴を調べる。すると…優美が同級生“連続不審死”事件の第1犠牲者・岩崎奈々江(新川優愛)を殺した日、喫茶店に行っていたことが判明。店主に確かめたところ、優美は男性と一緒に来店したという。
コメント17件
ゆか

ゆか

旦那なかなか捕まらないな(笑)雨宮怪しい〜稜の方がいいよ。
ちかお

ちかお

このコメントはネタバレを含みます

いい感じやん〜🥺ってなってたら 最後、、、怖 恋人への傷害で逮捕されてるならまだしも、 雨宮の母親の、 逃げなさい、あなたも殺されるわよ ってゆうのが怖すぎた☹️🥲 雨宮はいい人すぎるから 逆にほんとこわいよ。
いいね!3件
アニ

アニ

雨宮怖
Misaco

Misaco

雨宮くんの背中を見せろよ!
Sakie

Sakie

このコメントはネタバレを含みます

3つ前ぐらいの話で雨宮くん白かと思ったのに、まさかのまた黒疑惑… 過去に逮捕されたことと、交際相手が無くなってるのと、お母さんの逃げなさいの一言。雨宮くん怖すぎ。次回楽しみすぎ!
Kento

Kento

今回はそんなに進まなかったな… 玲子がやたら怪しい… 一応秘密は明らかになったけど まだ何か隠してる気がしなくもない… 雨宮はやっぱりあの人なのでは…? 次回予告に出てきたあの人物 逃げたアイツなんだろうけど 一体誰なのだろうか…?
いいね!1件
hiroko

hiroko

波瑠ちゃん…一夜過ごして寝起きに「違和感…」てなに😂笑(や、ちゃんと物語の伏線になってると思うけど) 玲子の怪しさこれで解消なの??怪しいと思ってたのにな〜〜。優美の旦那今回も振り切ってあたおか。犯罪者じゃん😇 そして林遣都がヤバい予感〜😇(予告の悪そうな写真笑った)
いいね!3件
Rie

Rie

安定の野瀬さん。宅配業者に変装して今回も引っ掻き回してる。 雨宮くん母は病気じゃないの?雨宮くんの過去を知ってるし。 雨宮くんさらに怪しげな雰囲気に・・・
やっぴー

やっぴー

野瀬旦那今回もヤバヤバ。ほとんど野瀬旦那が主役(笑)。また来まーすって来んでええわ!早く捕まえよーよ。てか潜伏先どこなんだよ?そしてますます深まる雨宮くんの疑惑…。雨宮くんママは正気なのか、あの時だけ正気だったのか?雨宮くん=中野幸?何かワケあって入れ替わってる??礼子の先生への恋は可愛かったなー。ある意味純愛じゃん。望緒も絶対に凌の方がいいのになー。まっそれだとドラマにならないか(笑)
ルミエール

ルミエール

ねえ、花火1本で人が死ぬような火事になる??
わたもち

わたもち

毎回思ってるけど溝端淳平の方が絶対ええって
いいね!14件
まちかど

まちかど

このコメントはネタバレを含みます

雨宮くんが優美の恋人だから旦那にさされたとか逮捕歴ありとか、みていて疑心暗鬼状態。 大好きな望緒に信じたり疑ったりされて、まー仮に中野くんと関係していたとしたらやっぱりそうか~ってなるんだけど潔白だったらただのとばっちりっていう... 玲子はあんなに疑ってるくらいだから何かあるんだろうな... なにはともあれ、あの旦那はやく捕まえないとあれはヤバいぞ。
いいね!1件
cheesetocake

cheesetocake

このコメントはネタバレを含みます

リョウ、振られる。でもいいやつ。 れいこ、先生に恋してた。 雨宮くん、結ばれる。ただ過去に彼女を殺してた事実。そして母はそれを知ってた。
shuco

shuco

ああゆう時は本人に電話しないとだめだよー今井さん お行儀のいいキスと朝のベッド
いいね!4件
もうage57

もうage57

怪しいぞ。雨宮
いいね!1件
riko

riko

絶対、雨宮より稜のほうが良いって! 雨宮ママさん知ってたんだ、、。 あーけど今週も徳重さんの野瀬がみえるとは!
いいね!1件
なちゅん

なちゅん

えーっ、え、えーっ!? ってなった、まじめに。 稜にしようよお報われて欲しいよおって思うけど、昔憧れてた子から嘘でもあんな愛され方したら流されちゃうよね。 しかも宝石かな?って思うくらい美形なんだもんね。 仮に雨宮くんが幸くんだったら、みおはどういう心境になるのかしらと思ったけど、正直それどころじゃないというか、そっちの方がマシでは…?ってなった。
いいね!1件