思うままの世界のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『思うままの世界』に投稿された感想・評価

Rika

Rikaの感想・評価

-

心が柔らかく、温かくなるドラマ💐
愛に溢れてて自然体で、心の内を曝け出すみんなの姿に所々ポロッときた。
生きてると上手くいかないことや、思い通りに物事が進まないことがある。
誰しも大なり小なり自分な…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ちゃんとハッピーエンドでほんとよかった。めちゃくちゃ考えさせられた。私がめちゃくちゃ自立したい気持ちあるのって、自閉症関係してるのかも。迷惑かけたくないきもち。邪魔者になりたくないきもち。周りが子供…

>>続きを読む
まさかの一気見してしまった。
みんなそれぞれままならさを抱えてて、それでもなんとか足掻いていて良かった。
シーズン2絶対あるかんじだけど楽しみだな〜
AIZAWA

AIZAWAの感想・評価

5.0
とても良い
大袈裟な演出が無いからこそずっと見ていたいドラマ
7話の最後好き

当事者が演じています
p

pの感想・評価

-

守ることと自由を奪うことのバランスは本人に近ければ近いほど難しいからたぶん他人が必要で、愛になりたいけど性愛になりたくないことの理解にズレがあると傷つくことになる(性愛になりたがった方が傷つきやすい…

>>続きを読む
pokomaru

pokomaruの感想・評価

4.2

自閉症3人の目線だけでなく、彼らと関わる周りの人達(家族、友人、ヘルパー)の目線も描かれているのが凄くいい。
彼らの成長が目に見えて分かる。

AJみたいな子が増えるといいね。

3人が自閉症当事者…

>>続きを読む
violet

violetの感想・評価

4.5

すごく良かった。あまり知られてないのがもったいない… みんな観て!

支えを必要とする人々が主役の物語でありながら、その影で自分を犠牲にする人々の人生もちゃんと描かれてるのがミソ。Violet, H…

>>続きを読む
Polly

Pollyの感想・評価

3.7
「普通にこうやってやればできます」って癖で言っちゃうんだけど、やめようと思った。(主に会社でおじさんに超簡単なパソコン操作の質問された時とか笑)

その「普通」がわからなくて、悩んでる人がいるから。

ロボット掃除機を見てみんなで笑い合う空間。その温かさ。

普通になりたい!と願う彼ら。じゃあ普通って何?

自閉症の彼らだけでなく、支える人々の葛藤も様々な視点から描いていて良かった。
人は1人では…

>>続きを読む
為になるんじゃないかな?って思って見た。なるほどねーって沢山思うことあって結果見てよかった。
>|

あなたにおすすめの記事