ぼくと魔法の言葉たちの作品情報・感想・評価・動画配信

『ぼくと魔法の言葉たち』に投稿された感想・評価

erika

erikaの感想・評価

3.0

2歳で自閉症により言葉を失ったオーウェンがディズニー映画を通して言葉を取り戻す過程と、大学を卒業し自立した生活の中で挫折を味わいながらも希望を持って今を生きる姿をオーウェン自身や家族のインタビューと…

>>続きを読む
ギャス

ギャスの感想・評価

3.3

見事だった。ディズニーの映画並みにクリアな起承転結が、まさに彼の身に起こっていた。
しゅん

しゅんの感想・評価

3.6

オーフェンが自閉症で言葉を失ったが、ディズニーの映画をとうして大人も気づかなかった人生の教訓を自分なりに学んでいるのがすごかくよかった。
 あとディズニークラスの時にクラスメイトの意見を否定せず肯定…

>>続きを読む
Yoko

Yokoの感想・評価

-
映画と思って見始めたらドキュメンタリーやったな

私はめっちゃ良かったと思った
愛と優しさと純粋さとディズニーと現実が詰まったお話

Life,animated
あっこ

あっこの感想・評価

3.1

観始めてからドキュメンタリーだと知りました。
2歳で言葉を失ったオーウェンが、ディズニーアニメの影響で喋った様子を話すお父さんのインタビューで泣きそうになりました。
父母も兄も、その先(自分達の死後…

>>続きを読む


自閉症により2歳の時に突然言葉を失った少年が、ディズニー映画を通じて徐々に言葉を取り戻していく姿を追ったドキュメンタリー。

2歳の頃に突然、自閉症のために言葉を失った少年オーウェン。医師からは“…

>>続きを読む
tomato

tomatoの感想・評価

3.8

ご両親とお兄さんのオーウェンへの愛の注ぎ方が素晴らしい。この家族に生まれていなかったら、オーウェンが言葉を取り戻すきっかけも、彼の才能も見つからなかったかも知れないと思った。両親もさることながら、自…

>>続きを読む
All is well的なインド映画だと思ったら全然違かった。
良い話なはずなんだけど、刺さらないのはコチラ側の事情が原因

【人生の意義なんて、誰が決めるの?】

[四行あらすじ]
オーウェンは広汎性発達障害。2歳の時、突然言葉をなくしてしまう。その時、両親が見せたものは"ディズニーアニメ映画"オーウェンが年を重ねていく…

>>続きを読む
pino

pinoの感想・評価

4.0

前から気になってたドキュメンタリーをやっと観た。

ディズニーって改めてすごいなと思ったし、オーウェンの興味や夢中になってるものをよく見て、大事なタイミングで、抵抗のない方法で外の世界へ向けることが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事