石子と羽男―そんなコトで訴えます?―の9の情報・感想・評価

エピソード09
第9話
拍手:91回
コメント50件
りょう

りょう

石子の手紙に感動。大庭くんは素直だけど人を信じ過ぎだな。ひろゆきのYouTube風の動画を真似して羽男が石子に言ってみたら一蹴されたとこウケた。そして何より、あの横取りハグは名シーンだし、だけど3人のハグが見れて良かったなと思います。あっという間に次が最終回。御子神ーー!!
いいね!4件
うめこ

うめこ

「それ以上の反省はする必要ないから。ちょっと自分のこと責めすぎ」
rena

rena

大庭くんはきっとすごく愛情込めて家族に育てられたんだなあって感じた.弟のためにそこまで頑張れないよ普通は. ラストの羽根岡先生がハグしてよかったね!って言ってるとこ可愛すぎ笑
オトギバナナ

オトギバナナ

このコメントはネタバレを含みます

「俺だよ、俺。なんにも起きないでしょ。」 あー、回を追うごとに羽男がやさしくて好きだー。最後にハグ奪ったのはご愛嬌。なんなら3人のハグこそ美しかったし。 騙す大人、騙される若者、騙される大人、声をあげられない若者。世の中の不条理に寄り添って、少しでも目の前の不条理を。赤楚くんの、渾身の不甲斐なさ。久しぶりに見たけど、良いなぁ山本美月。
いいね!3件
Negai1

Negai1

大庭蒼生(赤楚衛二)が火災現場に犯罪として警察に…石子と羽男で助ける
May

May

石子さんの手紙、染みすぎた✨️ 優しい気持ちがじんときて泣いてしまった。
ニーニーかよ(byちむどんどん)ってくらい騙される大庭くん。 最近多いなあ…引きこもりに関するドラマ。犯罪絡みに使われすぎ。怪しいひと、でも、意外と優しい人って構図もよくある。
いいね!1件
もずめ

もずめ

このコメントはネタバレを含みます

3人の友情がよかった。変に三角関係にならず爽やかな関係なのが良い。 タクが頑張って証言したことでいろんなことが判明した。タクが家を出て証言すること、すごく勇気がいることだっただろうな。兄のためにがんばったね。 羽男のお父さんは強引すぎることもなく案外あっさり。もともとこういう人で、自分の理想に沿わなければすぐに興味を失ってしまうから羽男は怯えてしまっていたのかも。でも自分に今は自信があるから、父親と対等に話せた。なんだかんだで弟に愛情ある姉の助言もあったかもしれない。
いいね!1件
R

R

2022/9/18 テレビにて鑑賞 望月さん凄かった! 3人のハグ見れて良かったけれど最後のお父さんは、、? いち早く御子神にたどり着いただけかな、、?
いいね!1件
あやこ

あやこ

このコメントはネタバレを含みます

横取りハグ、めちゃくちゃ笑った😂 羽男先生、可愛すぎるw
qpdcinema

qpdcinema

羽男フライングハグからの3人ハグに笑う
fromeastocean

fromeastocean

石子さんが隣にいないと震えちゃう羽男… もうそれ告白だよ? やっぱり石羽の歩み寄り方が優しさしかなくて大好きだしこの関係性が好き 一生ふたりでいて
いいね!1件
タクさん、頑張ったね… 3人でハグ🥲
Rie

Rie

大庭っち、釈放されてよかった😭 ハグの件、好きすぎる❤️ 拓の演技力すごい👏 それだけでも見る価値ありな回⭐️
BLUE

BLUE

望月歩くんの演技、いつ見ても本当に凄い。引き込まれる。 これからとんでもない役者になるだろうな。。 石子さんには少し心開いた様子だった拓くん、最後の大庭くんと弟のシーンでお母さんが泣いてる所が印象に残ってる。
いいね!1件
ひびぬ

ひびぬ

このコメントはネタバレを含みます

大庭さん釈放された朝の3人のやりとり可愛かったね〜😭😭😭
いいね!1件
やちえもん

やちえもん

もーかなり見入ってしまった。 大庭っちの人が良すぎるところ、気をつけなきゃだよー 最後、何を匂わせてるのか、いよいよ最終話だー
いいね!3件
AMY

AMY

大庭っちの良いところでも悪いところでもあるんだけど、単純で人を疑うことを知らなくて、天然… やっぱり、私は羽男派だなー 石子を「石」と登録してるところも、普段素直になれないのにサラッと石子さんの存在の大きさ、大切さを口走ってしまい、自分で動揺してしまうところもかわいい 途中の描写で、御子神のモデルはひろゆきなのかなと思ったけど、だとしたら御子神は詐欺をしてる可能性があるキャラで若干ひろゆきがかわいそうだなと思った笑 ちょっと石子風な喋りで、大庭っちに抱きつく羽男最高笑 お父さんは、御子神にたどり着いて、証拠集めをしてるだけだと願いたい
いいね!4件
ごはん

ごはん

個人的神回(2回目) 石子と羽男の落ち着きと包容力も凄いし、それを信じられた大庭くんも凄い。羽男の落ち着きは石子から生まれたものだと思うと石子の存在の大きさを感じる。 弟くんもよく頑張った。大庭家は普段から素敵な関係なんだろうな。
いいね!3件
もうage57

もうage57

面白い。石子と羽男の漫談。弟くん、頑張った。
いいね!2件
猫茶

猫茶

ハグの横取りからのみんなでハグ🥺🥺🥺🥺🥺
いいね!1件
spoon

spoon

このコメントはネタバレを含みます

御子神慶のジッポ 大庭っち、人良すぎというか世間知らずというか、、。 名義貸しと自白のリスクね、、。 ラストの羽根岡ハグ笑ったw ってかお父さんと御子神慶つるんでるん!?
いいね!1件
poxx36

poxx36

ここまできても石子と大庭が付き合う意味があったのかわからなかった 石子の恋人がこんな頼りない人ってのがなんかやるせないし 恋愛パートの取ってつけた感は本当に残念 結局最初の頃石羽コンビのエモさで盛り上がっていってたのに付き合ってから盛り下がって見なくなった友人もいるし 石羽派も石庭派もどっちもモヤモヤさせてどうしたかったの?という印象で役者さんがこの立ち位置の役をやったばかりに可哀想と思ってしまった この流れにしてドラマとしてもっと盛り上がったかもしれないのになんか勿体無いな ドラマは王道でいいよとつくづく思った 塚原新井コンビが好きですが脚本家が違うのに期待しすぎたのかな 話進むにつれて案件がつまらなくなってきた感じと偶然が重なっての解決ばかりの出来過ぎ感がつまらない感じ この制作コンビならもっと盛り上がる作品になると思ってたのに途中からの失速感が本当に残念
いいね!2件
つ

隣に石子さんがいなかったから、の羽根岡先生の言葉めちゃくちゃ感動したのに、最後のハグ横取りの羽根岡先生の顔最高すぎて笑いが止まらんのよwwww 警察署で拓が証言しにいくシーンで、お母さんの「拓、お母さんを見て」の一連がすごいリアルだった。望月歩、演技がやっぱり圧巻…!
いいね!6件
鰤の照り焼き

鰤の照り焼き

なんか最近物足りない思ってたのは、やっぱりこの3人組が一緒なのが好きだからだと最後のハグ見て思った。 最後はでっかめな詐欺事件かぁ。田中哲司胡散臭いのめっちゃ似合うなぁ。
いいね!3件
かくたす

かくたす

このコメントはネタバレを含みます

前回で誰に感情移入すればいいのかわかんなくなって、もうやめておこうかと思いながら観てしまった。毎度思うけどやっぱ作った人みんな賢過ぎるってか自分の脳がスロー過ぎてハズカシイ。ここにきてやっと主役のふたりの距離感がわかったというか(違うかもしれないけど)。 今回で羽男さん大好きになりましたよ、なっちゃうでしょこんなの。本当はすごく愛情深い人で、でも自分がありのまま正しく愛されるなんてことにはもう全く期待してなくて、でも石子さんの前ではそのままでいられるから楽で、いつの間にか心から信頼してる。過大評価されないから期待外れだなんて言われないもんな。呆れられてはいるけど。そんな平穏を自分にくれる石子さんには本当に幸せになってもらいたいし、大庭っちなら本当にいい奴だから安心だし、って心から応援しちゃうんだなぁ。だから全力で大庭っちを助けようとする。自分のことは愛してもらおうなんて一切考えてない。大庭っちが本当に純粋だから上手く隠されちゃってたけど、超ド級に純粋なのは羽男さんだったという! でもって石子さんはいつも羽男さんの言葉に泣かされてる。ってか石子さんの涙って羽男さんに思いがけないことを言われた時だけ流れるんです。弁護士でない自分を認め切れてない石子さんの能力をフルに生かせるのは羽男さんだし。きっとこれからまた石子さんの背中を押して最後の司法試験を受けさせようとする気がするけど、石子さんは『弁護士はふたり必要ないから羽男さんが事務所にずっと在籍してくれるならパラリーガルでいます』とかって言って受けなさそう! なんて勝手な妄想してます。キスとかするだけがカップルじゃないから、ふたりは一緒にいるべきだよなぁと思う。仕事を通して生きがいを共有できるバディとして。そうすればふたりとも余計な恋愛せずに済むし。どっちも恋愛似合わないじゃん? それにしても大庭さんの純粋さが本物過ぎるのは赤楚くんが演じるからだなぁ。主役のふたりはまるで汚れない子どもを見守るように大庭さんを大切に想ってるわけですよ、知らんけど。羽男さんと石子さんの気持ちっていつもシンクロしてるもんね。気になることはあるにはあるけど、そこは納得いかなくても適当にスルーして観るべき? 例えば、あれだけ絆の深い兄弟なら最初から犯人じゃないって信じるんじゃないかって思ったり。そうすると大庭さんが事件に巻き込まれなくなっちゃうし、真犯人も現場にいたのが本当は大庭さんじゃなかったことに気づいちゃうから無理のある設定が必要だったのかな。 って長々書いて整理しないと自分にはめっちゃムズカシイんです、このドラマ。書いても正確にはわからんけど。なんにしてもやっと感情的にスッキリしてきたし、最終回も何とか頭しぼって頑張って観ます!
いいね!4件
cheesetocake

cheesetocake

蒼くんを思う、石子と羽男。ステキ。カレカノの再会を奪う羽男最高すぎる。蒼くんの弟、彼の演技、いつ見ても影があって最高すぎる。
いいね!2件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

冤罪逮捕。 父と悪人のつながりは?
いいね!1件
Kaede

Kaede

え、羽男、石子のこと「石」って登録してたの笑 中村倫也の可愛さ炸裂していたな今回… 大庭っちはやさしすぎるアホなの? お父さんが追ってた詐欺、めちゃくちゃ大きいやつじゃん〜〜〜! 最終回が楽しみだ。 ところで、御子神のモデルってやっぱりひろゆき?
いいね!3件
みみこ

みみこ

羽根岡先生素敵すぎる🥹🥹裁判官の親父ほんと嫌い🙀
いいね!2件
>|