石子と羽男―そんなコトで訴えます?―に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

だーーーいすき!
石子の恋愛模様だけ納得いってないけど羽男と恋愛に発展しないの神だった
4.0
身近な事件が多くいつ自分の身の回りで起きてもおかしくなく勉強になりました。最後のクライマックスであの終わり方は無理やりねじ込んだ感が強くもったいなかったです。
何度か見返してる。

このコンビがよかった。
最後の解決だけ毎回よく分からない。8話と同じ解決方法でスッキリはしない。
でも面白いから好き。
過去完走しました。大きな事件ではなく身近な事件に関するものが多く、キャストのみなさんとマッチしてよかった。
74
3.9
2026-33
中村倫也、有村架純、適任すぎる
面白かった〜〜

このレビューはネタバレを含みます

ウィキペディアにも載っていますが、最初に、その回で取り上げられる法律トラブルにまつわる寸劇があります。
それが、すごく分かりやすい。コミカルなのも良いです。
それに、毎回とりあげられるトラブルが身近…

>>続きを読む

一つ一つのはなしがよくできてる。
何より2人が恋愛関係にはならずに信頼関係が強くなって互いを補い合って成長していくのが心地いい。
最終話のニコガミを追い込む手法は弱くあまり腑に落ちなかったけど、その…

>>続きを読む

すごく面白かった。華やかなでなくても行き着いた場所で与えられたチャンスにしっかり向き合おうと思わせてくれるような素敵なお仕事ドラマだった。
エピソード毎に題材となった社会問題やトラブルが誰にも起こり…

>>続きを読む
4.0
放映当時に観たけど、主演2人のバランスが良く、なかなか見応えのあるドラマだった。
3.4
改めて見ると既視感のある展開。
それでも、キャラクターが立っていて、かつ演出が楽しくて好きな作品。日常に潜むトラブルの原因。小さな気の緩みで訴えられることもあると知る、学びの多い作品でもある。

あなたにおすすめの記事