なお

君の花になるのなおのレビュー・感想・評価

君の花になる(2022年製作のドラマ)
3.2
2022年10月クールのTBSドラマ。
主人公・仲町あす花を演じた本田翼は、本作がTBSドラマ初主演作品となる。

デビュー以降鳴かず飛ばずの男性アイドルグループ「8LOOM(ブルーム)」のメンバーたちが共同生活を送る寮に、ひょんなことからあす花が寮母としてやってくる。

「メンバーとの恋愛は厳禁」
そんなルールを承知で寮母となったあす花だが、同じ屋根の下に男女が住まう。
何も起きないはずがなく…?的な物語。

ちなみに原作はなく、脚本家の吉田恵里香氏によるオリジナル作品。

✏️君のために咲く
TBSの火曜よる10時枠のドラマ「火10」(と、自分は勝手にそう呼んでいる)らしい、全体的にほんわか、そしてふんわりとした空気が流れる王道ラブコメ作品。
良くも悪くも、全体的なストーリー等についてこれ以上特に語ることなし。

しかし、「8LOOM」のメンバーがこのドラマの枠を飛び出して、我々が暮らす現実世界に「実在するアイドル」としてメディアミックス展開をした点には驚いた。

各種楽曲のリリースはもちろんのこと、放送局であるTBSの有名テレビ番組やラジオ番組へのメンバーの出演、そして実際にステージ上でライブパフォーマンスを行うなど、本物のアイドル顔負けの活躍っぷり。

テレビ業界が斜陽産業と言われて久しいけれど、あえて乱暴な言い方をすれば「たった3ヵ月のドラマ」のためにここまで大々的にお金と時間と人を投入して何かをやるってのはやっぱりテレビ局じゃないとできないよな、と改めて感じるきっかけにはなった。

☑️まとめ
肩肘張らずに見られるラブコメとしては一定の需要はありそうな作品。

もともと高橋文哉くん目当てで見始めたけど、「8LOOM」のメンバーのひとり・成瀬大二郎(なる)を演じた宮世琉弥くんも良い演技を見せてくれた。

自分と同じ宮城県の出身とのことなので、今後も機会があれば応援していきたい。

<作品スコア>
😂笑 い:★★★☆☆
😲驚 き:★★★★☆
🥲感 動:★★★☆☆
📖物 語:★★★☆☆
🏃‍♂️テンポ:★★★☆☆
なお

なお