居酒屋ふじのドラマ情報・感想・評価

「居酒屋ふじ」に投稿された感想・評価

売れない役者の卵×大森南朋と居酒屋のお母さん&常連が毎週いろんなゲストと絡んでいく話。なにも考えずに見れるのと、オープニングへの入りが毎回センスある感じ。最終話のエンディングもよかた
えな

えなの感想・評価

3.9
0
飯豊まりえ目的で見てみた。2話くらいまで微妙だったけどじわじわきて後半は面白かった。西尾がうまい演技したシーンでも下手なままで、こいつだめやなと思った。しかも逃げては構われ逃げては構われしてるところも好きになれない。キャベツをしらすと炒めたのとたらこ豆腐は食べたい。飯豊まりえがかわいかった。あとお店のおかあさんもめっちゃかわいかった。
サ

サの感想・評価

3.5
0
最終回の手前くらいでやめた。ゆっくりできるときに見るのがちょうどいいと思う。
あや

あやの感想・評価

4.9
0
実在する俳優さんが本人役するとことか、昭和の懐かしい雰囲気を実際の写真や映像と鉄拳の絵で説明する感じが新鮮なのに懐かしく癒される。
ReiwaR0

ReiwaR0の感想・評価

4.0
0
失敗したときや寂しい時にみるのがおすすめ
実家に帰った時のような安心感があります
昭和語りシーンはうざいけど笑
horiisan

horiisanの感想・評価

3.9
0
びっくりするくらい大した話じゃないけど酒飲みながらダラダラ観るには最適。料理美味しそうだしもっとクローズアップすればいいのに。
ねまる

ねまるの感想・評価

3.3
0
私も居酒屋ふじ通いたいなぁ。

ああいう、常連さんが集って、店主とおしゃべりしながら、安らげる場所雰囲気っていいよな。

大森南朋がいる居酒屋さん教えて欲しい。
(そっちが目当てかい)

いや、本当にあの人いい役者だなと思うんですよ。

本人役でドラマ1シーズン出るってすごく大変だと思うの。
カメラの前で自然に存在し、自分のままで表現出来る境地に達した人じゃないと出来ないよ。あれ。

彼自身も若くして成功した人じゃないし、ああいう人との繋がりの中で、生きてきた役者だと思ってるから、
本人役ってのがぴったりなんだよな。

エンディングソングまで歌ってるし。
しゃもじ

しゃもじの感想・評価

3.6
0
私もどこかの居酒屋の常連になってみたいと思ったり(笑)

どの章もあたたかみがあっていいドラマだった!

知らなかった昭和の話も知れる。
目がテンになる話も中にはあった!
実

実の感想・評価

3.8
0
毎回ゲストが面白い!
あとは美味しそうなご飯があって、うだつの上がらない、ありふれた青年がいて、最高な物語だった。

オープニングとエンディングも最高でした。
カメラの撮り方、音楽、ナレーション、最高でした。
Leeloo

Leelooの感想・評価

3.3
0
居酒屋ふじに通う常連客として、有名人が本人役で登場するのが面白い。

全体的には面白いけれど、主人公の売れない俳優・西尾が、努力も足りないうちからすぐに弱音を吐き、度々簡単に俳優を辞めるだの、俺には向いてないだの言い出す所に多少イラッとさせられた。
ただし、それでも何故か憎めないキャラクターであり、それが魅力なのだろう。

また、居酒屋ふじの親父さんの"豪快な話"があまり好きではない。
「悪いことばかりしてだらしない人だったけれど、人情味に溢れて…」みたいなのが好きではないので。

やたらと「昭和はこうで…」という話ばかりする点にも多少うんざりする。
一口に昭和と言っても63年もあるのだから、その63年間を一括りにはできないし、昔の物や出来事を全て良いものとして懐かしんでばかりいる人には違和感を覚える。

昭和を豪快に生きた親父さんに惹かれて集う人たちと、そこに仲間入りした昭和を知らない若者の話、というのは重々承知の上だけれど。
>|