深夜食堂の作品情報・感想・評価

「深夜食堂」に投稿された感想・評価

もな

もなの感想・評価

3.7
深夜食堂を見ると、
人生まだまだ長くてこれから色々あるんだろうなぁって思う

楽しいことも辛いことも

酸いも甘いも経験した人たちをおいしいご飯で労う小林薫が最高でしかなく、
是非とも常連になりたい

深夜食堂はドラマのあの短さがいいんだと思ってたけど、映画でも全然いけた
カレーライスより、とろろご飯編の方が良かったけど
minirezo

minirezoの感想・評価

4.3
こんな食堂やってみたいなあ。おせっかいのやかないマスターっていい。

チャットだとか会話って、やっぱり相手の「返事」を求めてしまう。帰ってくる事のことを、こっちでどうこうしようってのが、おこがましい話ではあるのかもしれませんが、どうも気になる。
深夜食堂のマスターは、どんな深刻な話の後でも「何か食べるかい?」と、落ち着いた声で。
聞いていないわけではなくて。聞いているんだけれど、自分ではどうしようも無く答えは出せないってことがわかってるからこそ、美味しいものでも食べようかって、気をそらしてくれる。ぼかしてくれる。

そんな風に応えられる人でありたいなあ。ううん、そんな空間を愛する人と共に作っていきたいなあ。
鉄板の上に卵敷いてナポリタン…めちゃくちゃ美味そうです。
こういうお店、需要ありますよねえ
大人になったらやりたいな。

近所の交番に勤めるオダギリ・ジョーもかっこいい。
こんな時代を生きたわけではないけど、どこかノスタルジーを感じる日本の心象風景を彷彿とさせる映画。
穏やかな映画。

3部構成と言えばいいのか?3つのパートに分かれている。
最後のパートは共感できなかった。

ゆったりまったり、疲れた時に観たい映画。

食事も美味しそうだった!

松重さんの食事シーンはどうしても「孤独のグルメ」がよぎるね笑笑
空

空の感想・評価

3.5
いいなぁ
食べ物の映画はいい

深夜12時から回転する豚汁定食しかメニューにない食堂の物語

豚汁定食だけだけどできるものは作ってくれるって出てくるタコウインナー🐙🐙とかがいい

多部ちゃんも香ばしくて新潟の方言も実にいい

田中裕子も実によくて笑うとこじゃないかもしれないのに爆笑した

TVドラマくらいでもいい感じの映画ではあるけど、2時間ふわわ〜んとなれる映画でした
やや

ややの感想・評価

3.3
ドラマの空気感そのままに映画にした感じ。のんびり見れるし、お腹空く。
多部ちゃんが最高に良いのだが、なんだろな、この薄い感じの多部ちゃんにはもう会えない感じがして、なんとも寂しくなった。
tomone

tomoneの感想・評価

3.6
映画の下町感、お店のあの雰囲気、お酒一杯にご飯をつまむ感じ、小林薫の包容力、んーたまらん。大好きが詰まっていた。

そして、多部未華子うんやっぱりいいな〜、オダギリジョーの落ち着いてる警察感も良かった。

私も深夜食堂見つけようと。
sansu

sansuの感想・評価

4.0
ドラマの方をメインで見てる。見てるとお腹が空いてくる。一回真似するよね
Yamakita

Yamakitaの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

小林薫演じるマスターの味たるや。素朴ながらなんどもみてしまう作品です。目まぐるしくすぎる日々の喧騒から一瞬離れて、人の情を感じされてくれる作品シリーズだと思います。深夜食堂をみるとご飯が食べたくなります。今回作品にでてくる「ナポリタン」も鉄板の上に卵を引いて、その上に飾るというなんとも哀愁ある一品に仕上がっておりました。ご馳走さまです。
>|